現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

一人暮らし必見!お部屋のおしゃれ度が格段にUPするインテリア雑貨8選

1835 views

一人暮らしを始めたのですが、部屋が殺風景でさみしいです…おしゃれに見えるインテリア雑貨を教えてください!(大学1年生・女性)


実家を出て一人暮らしをすると、部屋のコーディネートに悩むこともしばしば。

せっかくならおしゃれでセンスのいい部屋にして、居心地のいい空間を作りたいですよね。

でも賃貸物件だといろいろと制限もあります。

そんな中で、どういったものを揃えたらおしゃれに見えるのか気になりませんか。

今回は、限られたスペースでもおしゃれに見えるインテリア雑貨をご紹介します。

 

グリーン




画像出典:ベルメゾンネット

部屋にグリーンがあると、とてもさわやかに見えるし癒されますよね。

もちろん本物の観葉植物でもいいのですが、何かとお手入れが大変。

そういった場合はフェイクグリーンでも十分です。

壁掛けタイプなら場所を取りませんが、もちろん置くタイプでも存在感があって素敵に見えます。

 

オブジェ




画像出典:ベルメゾンネット

部屋に飾る雑貨やオブジェはセンスの見せ所。

部屋の雰囲気やスタイルに合ったものを選びたいですよね。

可愛い感じの部屋ならば、こんなアニマルマトリョーシカはいかがでしょうか。

出窓や玄関に飾っておくだけで可愛くて癒されそうですね。

 

ファブリックパネル




画像出典:ベルメゾンネット

部屋の印象を変えるには、ファブリックパネルもおしゃれですよね。

立体感があるので、壁のアクセントになります。

キャラクターものや北欧系ファブリックなどが人気です。

枠と布を用意すれば好みのファブリックパネルを自作することもできるんですよ。

 

ウォールステッカー




画像出典:Amazon

ファブリックパネルだとピンを使わなくてはならないので、賃貸物件だと気になる場合も。

そんなときは貼ってはがせるウォールステッカーがおススメです。

最近はたくさんの種類が出回っており、均一ショップにも売っています。

気軽に部屋の印象を変えることができますね。

 

黒板ステッカー




画像出典:Amazon

ウォールステッカーの一種ですが、最近は黒板ステッカーというものがあります。

実際にチョークで書いて消すことができるんですね。

お友達を呼んでおもてなしするときに、メニューを書いておけばおしゃれ感アップですよ。

小さい黒板ステッカーをビンに貼って、ラベリングに用いるのもいいですね。

 

時計




画像出典:ベルメゾンネット

時計などの実用的なものは特に「なんでもいいや」と思いがち。

でもよく見るものだからこそ、部屋のイメージに合わないと雰囲気を壊してしまいます。

モダンですっきりした部屋には、こんなアンティーク調の時計などはいかがでしょう。

とてもかっこよく見えますよ。

 

間接照明




画像出典:Amazon

おしゃれな部屋に欠かせないのが、間接照明やキャンドルライト。

眠りにつく前には、メインの明かりを消し間接照明を用いるとリラックスできますよ。

そして恋人が来た時にはロマンティックなムードを作れるので、おススメです。

 

ペンダントライト




画像出典:ベルメゾンネット

ペンダントライトはおしゃれなカフェやショップなどによく使われているイメージがありませんか。

シェードの形によって印象がガラッと変わります。

写真のような星型タイプは影が映るのでアンティークな雰囲気ですね。

女性ならパリ風の部屋、男性ならスチームパンク風の部屋にも合いそうです。

 

 

いかがでしたか。

おしゃれな雑貨に囲まれると、毎日が楽しくなりそうですよね。

自分に合ったインテリアを見つけて、素敵な部屋づくりを目指してくださいね。

2015年5月27日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop