現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

夏のまとめ髪にはバレッタが正解!デニム素材を使ったおすすめデザインとその作り方5選

2085 views

今年の夏、髪型アレンジをするためにバレッタが欲しいです!おすすめのものはありますか?(大学3年生・女性)


暑い夏は髪を一まとめにしたくなりますよね。

そんな時、皆さんは何を使っていますか?

ヘアゴム、シュシュ、リボン……

いろいろありますよね。

しかし、「本当に夏のまとめ髪に似合う髪留め」って何でしょうか?

今年のトレンドを押さえるならば、バレッタ以外にありません!

さらに言えば、デニム素材のものがオシャレで注目を集めています。

そこで今回は「デニム素材を使ったおすすめデザインとその作り方5選」をご紹介します。

 

シンプル可愛いリボンバレッタ





画像出典:アトリエ

ごくごくシンプルだけれど可愛い、小ぶりのリボンバレッタ。

ちょっと出かける時、部屋で髪をまとめたい時、いつでも気軽に使うことができます。

デザインもオーソドックスで、どんな服装にも合わせやすいのも嬉しいですね。

さて、可愛いリボンバレッタですがシンプルゆえに作り方も簡単です!

用意する物も少なくて、気軽に制作に取り掛かれます。

バレッタ作り初挑戦の方は、まずはこういった簡単な物を作ってみましょう。

レシピはこちらを参考にしてください。→アトリエ「デニムリボンバレッタ」

 

大人可愛いデニムバレッタ





画像出典:手作市場

シンプルでありながら小粋な重ねリボンのバレッタ。

普通のリボン型の物よりも大人っぽさが引き立ちます。

どんな場面でも使えるデザインなので、一つ持っておけば何かと役に立ってくれそうです。

レシピはこちらを参考にしてください。→アトリエ「大人可愛いシンプルバレッタ」

なお上記レシピではリボンを素材として使用しています。

これをデニム素材に変えて作成してくださいね。

 

ワンポイントが可愛いモチーフバレッタ





画像出典:Amazon

ワンポイントのモチーフが人目を惹く豪華なバレッタ。

着飾る時には持ってこいのアイテムですね。

デニム素材であればカジュアル感が演出されるので、普段使いでも違和感がないのがポイントです。

レシピはこちらを参考にしてください。→アトリエ「モチーフバレッタ」

上記レシピではレースのモチーフが使用されています。

これをデニム素材に変更しましょう。

デニム素材でのモチーフ作成はこちらを参考にしてください。→アトリエ「ベルトループをリメイク コサージュ」

 

さり気なさが可愛い変形リボンバレッタ





画像出典:MAGASEEK

普通のリボンかと思いきや、ちょっぴり違う変形リボンバレッタ。

さり気ないオシャレを演出してくれる便利アイテムです。

細部にまで気を配れる大人な女性にはぴったりのバレッタですね。

レシピはこちらを参考にしてください。→アトリエ「簡単*変形リボンバレッタ」

上記レシピでは市販のリボンを素材として使用しています。

これをデニムリボンに入れ替えて作成してくださいね。

 

オシャレ可愛いコラージュバレッタ





画像出典:minne

デニムだけではなく他素材も混ぜ合わせたコラージュバレッタ。

自分の好きな物を組み合わせることができる素敵なアイテムです。

好みに合わせてレースを足したりボタンを足したり……

自分なりの究極の可愛いを作り出すことも夢ではありません!

レシピはこちらを参考にしてください。→アトリエ「コラージュバレッタ」

上記レシピではフェルト等を利用しています。

土台をデニムにする、土台はフェルトでデニムリボンを付ける――

など、お好みに合わせてアレンジしてみてくださいね。

 

以上、夏のまとめ髪に最適なデニム素材バレッタのデザインと作り方をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

市販のバレッタもとっても可愛らしいですが、手作りバレッタはもっと魅力的。

可愛くアレンジできる上、自分の髪も華やかになります。

更には、「手作りアクセが作れる」=「女子力アップ」にも繋がります!

この記事を参考に、ぜひ素敵なデニムバレッタを手作りしてみてくださいね。

2015年5月26日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop