現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

部屋の印象はコレで決まる!モダンなおしゃれラグ7選

2666 views

部屋をシンプルにしすぎて特徴がなくなっている気がします…モダンな雰囲気に仕上げるにはどうすればいいですか?(大学3年生・男性)


居心地のいい部屋づくりに欠かせないもの、それがラグです。

床を占める面積が大きい分、部屋の印象はラグで決まるといっても過言ではありません。

何となくシンプルなものを選んでしまいがちですが、柄や織り、素材によっても印象が変わります。

そして触り心地や踏み心地もラグを選ぶポイントですよね。

今回はおしゃれでモダンなラグ7つをご紹介します。

 

北欧風ウェーブパターンラグ




画像出典:Yahooショッピング

流れるようなウェーブ柄のデザインは、北欧モダンな雰囲気を演出してくれます。

白×黒の2色使いでも、何だか温かみのあるデザインですよね。

家具をとことんシンプルにして、ラグをアクセントに持っていきたくなるようなパターンです。

 

ジオメトリックパターン モケットラグ




画像出典:楽天市場

ジオメトリック(幾何学模様)はとてもスタイリッシュな感じですよね。

こちらは落ち着いたブラウン系の多色使いなので、どんな家具にも合いそうです。

モケット織りはしっかりした踏み心地で、耐久性がありますよ。

 

アンティークフラワー キュリオラグ




画像出典:B-COMPANY Online Shop

ヴィンテージ感のあるラグは高級感があり、大人っぽい印象です。

ガラステーブルやソファと合わせると、カジュアルでおしゃれに見えます。

少しかすれたような花柄なので甘くなり過ぎず、部屋に溶け込んでくれるはずです。

 

キリム柄カットシャトルラグ




画像出典:楽天市場

民族調のキリム柄デザインのラグです。

キリム柄はカラフルなイメージですが、モノトーンだとシックでモダンな印象になりますね。

インド綿の素朴な風合いもステキです。メンズの部屋にオススメです。

 

デニムミックスラグ




画像出典:B-COMPANY Online Shop

ファッションだけでなく、インテリアでも注目のデニム素材を用いたラグ。

インテリアにも流行の素材を用いることで、一気におしゃれ感が出ますよ。

デニムとジュートのような植物繊維が一緒に織り込まれているので、とても丈夫です。

凹凸のある肌触りなので、どちらかというと夏向けのラグではないでしょうか。

 

ストライプ系シャギーラグ




画像出典:楽天市場

毛足の長いシャギーラグは無地のものが多いですが、柄入りだとおしゃれですね。

歪みのあるストライプがモダンな雰囲気を醸し出しています。

ふわふわしていて触り心地もよさそうですね。

 

円形モノトーンラグ




画像出典:楽天市場

円形ラグも無地や可愛いデザインのものが多いですが、こちらはシックなモノトーン柄です。

黒いソファやガラステーブルとの相性もばっちりです。

洗練されたモダンスタイルの部屋になりそうですね。

 

 

以上、モダンなおしゃれラグ7選でした。

デザインや生地によって印象はさまざまですが、どれもおしゃれな部屋に見えますよね。

ラグは床に敷くことで座り心地が良くなるうえに、床板を傷つけにくくしてくれます。

ぜひ部屋に合ったおしゃれなラグを見つけて、ステキな部屋づくりをしてみてくださいね。

2015年5月28日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop