現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

この夏のトレンド、大きめモチーフを使ったネックレスの作り方5選

3191 views

今年の夏は自分でハンドメイドアクセサリーを作ってみようと思います。トレンドのものを作りたいのですがおすすめのものはありますか?(大学3年生・女性)


大きめのモチーフで存在感のあるネックレスが、今年の夏も活躍しそう。

シンプルな服に合わせて、ネックレスを主役にするのが今年のトレンドのようです。

でも売ってるものは“なんか自分には合わないなー”と思う時ありますよね。

そんな時は自分で作っちゃいましょう。

ハンドメイドでトレンド感のあるレシピを5つご紹介します。

是非参考にしてみてください。

 

ミルキービジューネックレス





 

画像出典:PartsClub

爪付きのアクリルストーンを使ったビジューネックレス。

こちらはミルキーカラーのストーンが可愛いですね。

シンプルなUネックのタンクトップなんかに合わせても素敵です。

爪付きアクリルストーンは他にもカラーがあるので、自分の好みの色を探してみるとお気に入りが見つかるかも。

作り方はこちら⇒PartsClub

 

タッセルロングネックレス





画像出典:貴和製作所

タッセルが揺れるロングネックレス。

タッセルはチェーンで作ることで、悪目立ちしないエレガントな印象を作ることができます。

ジョイントパーツに、パールやトルコ製パーツを用いてより華やかに。

ボリュームのあるタッセルが苦手な方は、こんな華奢なロングネックレスで取り入れてみてはいかがですか?

作り方はこちら⇒貴和製作所

 

ガラスコネクターのビジューネックレス





画像出典:ビーズX-SENSE

ガラスコネクタービーズを2種類使ったビジューネックレス。

パールのような色のガラスビーズを組み合わせることで、上品過ぎずカジュアルにつけることができます。

留める部分のデザインも凝っていて素敵ですね。

一見難しそうに見えるモチーフも、カンをつなげるだけで出来るので簡単です。

作り方はこちら⇒ビーズX-SENSE

 

ビンテージチェーンのネックレス





画像出典:beasbalance IDEABLOG

存在感のあるネックレスが欲しいけど、キラキラしたチェーンだと安っぽく見えてしまうこともあります。

そこでビンテージ加工のゴールド/シルバー色のチェーンを使って解決。

どんな服装にも気軽にプラスでき、しっかりと主張もできるネックレスです。

また、チェーンを繋いでいくだけで出来るので、短時間で仕上げられるのも魅力です。

作り方はこちら⇒beas balanceIDEA BLOG

 

 リーフアソートネックレス





画像出典:ビーズX-SENSE

カラフルなリーフモチーフのビーズが可愛いネックレス。

チェーンとつないであってトレンド感もあります。

目立ち過ぎない透き通るようなリーフモチーフが、他には無い魅力。

リーフモチーフのカラーを変えることによってまた違った印象にもできます。

作り方はこちら⇒ビーズX-SENSE

 

いかがでしたか?

ハンドメイドならではの素敵なネックレスは、きっと買ったものより長く愛用できると思います。

大きめモチーフなので、細かな作業が少なくて作るのが楽しくなっちゃうかも。

色々なパーツを見て、好きなものがあったらアレンジしてみるのもいいですね。

是非今年の夏に向けて、自分だけの存在感あるネックレスを作ってみてくださいね。

 

2015年5月30日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop