現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

一人暮らしの男性向け!スマートな印象になるインテリア家具・雑貨まとめ

2115 views



春から一人暮らしを始めましたが、まだまだ部屋が殺風景です。おすすめのインテリアはありますか?(大学3年生・男性)






これから一人暮らしを始める方、引っ越しをされる方、お部屋のコーディネートはお決まりですか?



悠々快適な生活を送る為に、お部屋の環境作りはとても大切です。

特に男性の一人暮らしは、出来るならスマートな印象の部屋で過ごしたいですよね。

そんなあなたを助ける、機能的な家具や雑貨を集めてみました。

 

スタンドレールが付いた収納ベッド





画像出典:mottie

一人暮らしの部屋に、一番大事なものといえばベッド!

こちらのベッドはヘッドにスタンドレールがついていて、スマートフォンやタブレットが差し込めるようになってます。

更に、コードが邪魔にならないようホールもついていて機能的。

ベッドの下に収納スペースもあって、マットレスも選べる至れり尽くせりなベッドです。

 

ローズウッドのダストボックス





画像出典:C.D.F

限られたスペースでなるべく存在感を無くしたいダストボックス。

素敵なカバー付きのダストボックスなら、何処に置いてもお部屋のインテリアの一部になります。

ローズウッドという希少な木目をフェイクしたこだわりのダストボックスです。

 

スリッパラック





画像出典:SEMPRE.JP

置き場所に困って意外と収納できないスリッパ。

このスリッパラックなら、玄関の壁に取り付けられるので邪魔になりません。

壁を傷つけない設計なので一人暮らしの方にも安心。

見た目も無駄がなくシンプルなデザインです。

 

カウンターテーブル&チェアー





画像出典:Funiture Hayamizu

一人暮らしだと、悩むのが食事をするテーブル。

大きなダイニングテーブルは必要ないけど、こたつやミニテーブルだと味気ない。

そんな時は、カウンターテーブルを置いてみてはいかがですか?

間仕切りにもバーカウンターにも使えるオシャレなテーブルは、何かと重宝するはずです。

 

みじたく壁面パネル型収納





画像出典:Re:CENO

仕事や学校に使う服や小物類をひとまとめにできる収納家具。

これがあれば、毎朝余裕をもって出掛けられそう。

場所を取らないスリムな設計で、写真の“見せる収納”タイプとは別に、“隠す収納”タイプのものもあります。

 

超音波アロマディフューザー





画像出典:無印良品

シンプルなデザインのアロマディフューザー。

超音波で発生させるミストで、香りを効果的に拡散。

ライトをつければ間接照明にもなる優れものです。

お部屋の雰囲気作りに是非。

 

soraie 室内物干し





画像出典:SEMPRE.JP

一人暮らしの部屋は、洗濯物を干す場所を確保するのが難しいですよね。

せっかく片付いた部屋に、洗濯物があちらこちらに干されていたら台なしです。

soraieの物干しなら、使わない時はカーテンの隙間に収納出来ます。

日当たりのいい窓際に干せるのも便利。

干した時外から見えないように、そのままカーテンを閉じることも可能です。

 

soil バスマット





画像出典:assiston

バスマットは意外に目に付くものです。

この珪藻土を使った新しいバスマットは、シンプルなデザイン。

水分をしっかり吸収し、自然に蒸発させるという機能的な一面も持っています。

布のバスマットに満足出来ない方は、試してみてはいかがでしょう。

5色の専用カバーも販売しています。

 

いかがでしたか?

男性の一人暮らしの部屋は殺風景になりがちですが、こだわりのインテリアや雑貨で、スマートなお部屋と暮らしを手に入れてくださいね!

 

2015年5月30日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop