現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

駆け引きとか苦手...な女子に送る♡大好きな彼を攻略するはじめの4ステップ

5097 views

 駆け引きが苦手でなかなか恋愛がうまくいきません。何かいい方法とかありますか?(大学1年生・女性)


彼のことが好き!

好きになったからには、彼のハートを射止めたいですよね。

駆け引きが苦手な人は、案外多いです。

ストレートでありつつも、彼を攻略をする、はじめの4ステップを紹介します。

¢0¤0·0ó0°0¯0Ã0­0ü0

① コミュニケーションをとる♡



まず、コミュニケーションは必須です。

彼の心の中に、あなたの存在をいれてもらいましょう。

LINEやメール、電話で連絡をとったり、会えるのであえば会い、話す。

人は、頻繁に連絡をとりあったり、定期的に会っている相手には、親近感をもちます。

コミュニケーションなしに、いきなり告白してふられた、というのは、よくある話。

彼に、あなたの存在を意識してもらうことが、はじめのステップです。

 

② とにかく褒める♡



褒められて嬉しくない人はいません。

「今日の服、すごく似合ってるね!」

「センスいいね!」

「かっこいい!」

「すごい!」

「○○くんって"頼りになる"ね!」

彼のいいと思うところを褒めましょう。

彼はそんなことないよ。といいつつ、内心では喜んでいたり、得意な話はたくさん話してくれるようになります。

この子は、"俺のこと、よく理解してくれてる"と思わせたら、こちらのものです。

 

③ あなたの価値を感じさせる♡



一番重要になってくるステップです。

人は無意識のうちに相手に、価値があるかないかを判断しています。

たくさんの女性の中で、"彼にとって特別な存在"となるためには、あなたの価値がどれだけあるか、彼に感じ取ってもらう必要があります。

 

1.見た目の良さ



男性は"目で恋をする"と言われるように、見た目でまず判断する人が多いです。

それは本能的なもので、性的魅力を感じる相手をよいと感じます。

彼の好みを知っているのであれば、それに向けて努力をするのもひとつの手です。

第一印象は大事ですから、普段から努力しておきましょう。

 

2.居心地の良さ



一緒にいて居心地のいい相手とは、離れがたいもの。

外見だけよくても、居心地の良さがなければ、一緒にいても安らげません。

例えば、笑いのポイントが一緒だったり、よく気が効いてくれる相手だったり、声を聞くだけでホッとするような相手だったり。

また男性は、男同士の付き合いや、趣味を大切にしている人が多いです。

"自由をじゃましない"ことも、居心地のよさにつながります。

彼にとってオアシスのような、ふとしたときに思い出してもらえるような、存在になりましょう。

お付き合いするのであれば、以上の2つをおさえておく事は必須です。

他にも、結婚相手に彼が求めるものなど、その時々で、価値を増やしていく必要があります。

watermelon

④ 会いたいと思わせる♡



好き、気になる人には会いたいと思いますよね。

ごはんの話をしたり、話題のテーマパークの話をしたり、楽しい話題をふってみましょう。

1から3のステップで土台は整えました。

駆け引きが苦手・・・というあなたも、ここは彼からの"会わない?"という言葉を、引き出してみましょう。

草食男子が多くなってきた、といわれている今日ですが、本来男性は、"追いかけたい"もの。

彼から、あなたに"会いたい"と思わせたら、彼にとってあなたは特別な存在です。

 

いかがでしたか。

片思いの間のドキドキって、楽しいもの。

何年思い続けても、それは個人の自由ですが、彼が恋するモードでないときもあります。

女性は時間が大切ですから、片思いの間は彼を見つつも、他の男性も見て視野を広くして、素敵な恋愛をしてくださいね。

2015年7月8日

written

by nanan57


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop