現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

定番人気スポット!東京発の箱根ツアーおすすめ5選

72 views

東京から箱根に旅行に行きたいです。おすすめのツアーを教えてください。(大学2年生・男性)


東京から車で1時間半ほどの距離にある箱根。

温泉や美術館も多く、また日帰りや1泊2日でも十分楽しめるため、大変人気のある観光地です。

今回は東京から気軽に行くことのできる箱根おすすめツアーをご紹介します。

 

1.宮ノ下





出典:富士屋ホテル

箱根を代表する温泉街の一つである宮ノ下。

明治時代には外国人の保養地として栄え、現在でもヨーロッパ風のアンティークショップが多く立ち並びます。

また多くの高級旅館も多く、ジョンレノンとオノヨーコが長く滞在し、またヘレンケラーやチャップリンも宿泊したことで有名な富士屋ホテルもこの地にあります。

箱根で落ち着いた時間を過ごしたいという方には宮ノ下近辺の滞在・観光をお勧めいたします。

参考URL:宮ノ下方面ツアー情報

 

2.芦ノ湖





出典:芦ノ湖ナビ

箱根の中でも特に人気の高い芦ノ湖。

富士山を望むことのできる湖では四季折々の風景を楽しむことができ、特に夏祭り開催時には連日花火が打ち上げられます。

また近隣には箱根駅伝ミュージアムや恩賜箱根公園など、観光スポットが多くあり、家族連れなどお観光客で賑わう人気の観光地です。

参考URL:芦ノ湖方面ツアー情報

 

3.強羅





出典:箱根登山鉄道

箱根登山鉄道の終着点である強羅。

強羅駅から徒歩5分、またはケーブルカーの公園下駅または公園上駅から徒歩1分の距離にある箱根強羅公園は、日本初のフランス式庭園として知られています。

園内では四季折々の花を楽しめる他、園内のクラフトハウスでは手作り体験教室を楽しむことができます。

また多くの屋外展示物で有名な箱根彫刻の森美術館も強羅にあります。

一日を通して美しいものに触れていたい、そんな気分のときにおすすめの場所です。

参考URL:強羅方面ツアー情報

 

4.仙石原





出典:大湧谷くろたまご館

荒々しい岩肌と硫黄臭と噴煙が立ち込めるこの地は、箱根の中でも見応えのある場所として人気の高い観光スポットです。

またこの地には多くの美術館が集まる地域でもあり、箱根ガラスの森美術館、箱根サン=テグジュベリ星の王子さまミュージアムなど、箱根で美術館巡りをされたい方にもおすすめの地域です。

参考URL:仙石原方面ツアー情報

 

5.箱根湯本





出典:箱根湯本観光協会

箱根と言えば箱根湯本を想像される方も多いのではないでしょうか?

箱根の玄関口でもある大変有名な温泉街です。

多くの旅館が建ち並び、また駅前の商店街には土産店やレストランも多く軒を並べ、一年を通して多くの観光客で賑わう地域です。

新宿駅からもロマンスカーで乗り換えなしで到着し、アクセスもよいのも魅力の一つです。

箱根への旅行が初めて、という方にもおすすめの場所です。

参考URL:箱根湯本方面ツアー情報

 

いかがでしたでしょうか?

箱根のおすすめツアーをご紹介しました。

箱根は、温泉でのんびりしてみたり、美術館をはしごしてみたり、いろいろな楽しみ方ができる観光地です。

東京からもアクセスがよいので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

2015年7月8日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop