現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

これぞ北海道!自然溢れる絶景が楽しめる人気ホテル5選

111 views

夏に北海道に旅行に行きます。ホテルをどこにしようか迷っています。人気のホテルを教えてください。(大学2年生・女性)


豊かな大地、北海道。

自然が溢れ、一年を通して国内外の観光客から大変人気のある場所です。

今回はそんな北海道で、自然溢れる絶景が楽しめるホテルをご紹介致します。

 

1.ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ





出典:ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

北海道洞爺湖町にあるザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ。2008年の第34回主要国首脳国際会議(サミット)の会場となったことでも有名なホテルです。

ホテルはポロモイ山の頂上にあり、東に洞爺湖、西に内浦湾を見下ろすことの絶景の立地で、ホテル内には約13店ものレストランやバーが入居しています。

またゴルフ場、スキー場、プールやテニスコートなども併設されており、アジアの富豪等にも大変人気のあるホテルです。

ホテルのホームページ:http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

 

2.星野リゾート トマム





出典:星野リゾートトマム

北海道の中央、日高山脈の大自然に抱かれた場所にあり、新千歳空港からは約90分の距離にある星野リゾートトマム。

雲海テラスや屋内プール、スキー場などの人気の施設の他、自然体験などのアクティビティも充実している複合型リゾートホテルです。

北海道の自然を堪能しながらアクティブにいろいろ楽しみたい家族連れなどに大人気のホテルです。

ホテルのホームページ:http://www.snowtomamu.jp/summer/

 

3.ラビスタ函館ベイ





出典:ラビスタ函館ベイ

函館空港からバスで20分ほどの距離にある、ラビスタ函館ベイ。

大正ロマンをイメージしたクラシカルな雰囲気の客室は異国情緒たっぷりで、大きく開いた窓からは世界三大夜景のひとつと称される函館の夜景を満喫することができます。

また2011年、2012年の2年連続「朝食の美味しいホテル日本一」に輝いた朝食は、季節感のある旬の食材をたっぷり使った美味しいメニューをたっぷり豊富に揃えており、朝からお腹も心も満足すること間違いなしです。

ホテルのホームページ:http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

 

4.富良野リゾート オリカ





出典:富良野リゾートオリカ

ドラマ「北の国から」や広大なラベンダー畑で有名な富良野にあるホテル、富良野リゾートオリカ。

ホテルからは見渡す限りに広がる田園風景、また悠々と連なる大雪山系を眺めることができます。ゆったりとした客室、またホテル内のレストランでは地元の食材を利用したやさしい味わい飲めニューを豊富に用意しており、忙しい日々から開放されたい、そんな気分のときに泊まるのにぴったりの雰囲気のホテルです。

ホテルのホームページ:http://furano-orika.com

 

5.夕陽のあたる家





出典:夕陽のあたる家

世界遺産でもある知床にあり、オホーツク海を望む高台にあるホテル、夕陽のあたる家。

客室は23室とけして大きなホテルではありませんが、全室オーシャンビューで、客室や大浴場の湯舟から眺めることのできる夕景は見事で、豊かな自然に恵まれた土地ならではの、のんびりとした時間を過ごすことのできるホテルです。

ホテルのホームページ:http://www.yuuhinoataruie.com

 

いかがでしたでしょうか?

北海道の自然溢れる絶景を楽しむことでできるホテルをご紹介しました。

北海道ならではの大自然をぜひ堪能してみてくださいね。

2015年7月8日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop