現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

誕生日会をもっと盛り上げたい!買って損なしの人気パーティグッズ10選

3062 views

友達同士で今度バースデーパーティーを開こうと思います。これがあれば一気に盛り上がりが変わる!みたいなグッズありませんか?(大学1年生・男性)


大切な人が生まれてきてくれた記念日のお祝い。

誕生日会は思い出に残るものにしたいですよね。

高級レストランを予約するのもいいですが、自宅でも素敵なパーティが開ける、とっておきのグッズをご紹介します。

 

1.バルーン





まずは会場づくりから。

部屋の広さにもよりますが、思い切ってたくさん浮かべましょう。

壁などに固定するならエアポンプつきのものを、宙に浮かべるならヘリウムガスも一緒に買うのを忘れずに。

 

2.花びら





こちらも会場を華やかにしてくれるアイテムです。

本物のバラを用意するのは金額的にも大変・・・。そんな時におすすめなのが、これです。

テーブルなどに散りばめるもよし、サプライズならば玄関から部屋までのレッドカーペット代わりに敷きつめてもいいですね。

 

3.ミラーボール





部屋を一瞬にしてディスコのようにしてくれます。

大勢でお祝いする友人の誕生日会などにおすすめです。

床に置くだけの簡単なタイプや、電球の代わりにソケットに取り付けるタイプなどがあります。

パーティ中、一時だけ証明を落したいときは床置きタイプが便利ですね。

 

4.LEDアイスライトキューブ




シャンパングラスに入れるだけでみんなの注目の的まちがいなしのグッズです。

それぞれが七色にランダムで光ります。光はかなり強いので、1個入れるだけでも十分楽しめます。

キューブは使い捨てなのと、冷凍はできないので氷は別に必要になることだけは要注意。

 

5.クラッカー





お祝いに欠かせないのがクラッカーです。

みんなで一つずつパンパンッと鳴らすのも素敵ですが、ここはどかん!と一発大きいのをやってみませんか?

100本ものテープが一斉に飛び出す光景に、盛り上がること間違いなしです。

 

6.ケーキ用花火





レストランや居酒屋などで誕生日会をすると出てくることのある、花火。なんと自宅パーティでもできちゃうんです。

手持ち花火としても使えるので、余った分は花火大会に。

使用する際は、クラッカーのテープや紙ナプキンなどの近くに置かないように気をつけてくださいね。

 

7.メガネストロー





パーティを盛り上げてくれるものの一つ、ゲーム!

肺活量と早飲みを競う、スーパーロングなストローはいかがですか?

メガネになっているので、耳に掛けたら、あとはストローの先をくわえてひたすら吸うだけ!

透明のストローなら、飲み物が通って行くのも見えてさらに盛り上がります。

くれぐれも、ソフトドリンクに使用してくださいね。

 

8.風船時限爆弾





ちょっとレトロなゲームですが、ルールも分かりやすくておすすめなのが、このグッズ。

風船とタイマーをセットすれば準備完了。あとはお題を決めて、順番に爆弾をまわしていくだけです。

いつ割れるのかドキドキ。いつの時代もパーティを盛り上げてくれるゲームです。

 

9.罰ゲームトランプ





最高にシンプルで、場所も取らないゲームです。トランプを順に引いて、お題にこたえていくだけ。

種類がたくさんあるので、パーティに参加するメンバーに合わせて選ぶことができます。

筆者のおすすめは、写真でもご紹介している「究極の選択トランプ」です。

内容が比較的ライトで、女性を含むパーティでも気軽に使えます。

 

10.ピニャータ




最後にご紹介するのは、日本ではちょっと珍しいゲームグッズです。

海外の誕生日会では欠かすことのできないアイテムにもなっている「ピニャータ」

中にお菓子などをいれて天井などからぶら下げ、スイカ割りの要領で割ります。

空のピニャータが売られているので、買って中身を詰めるだけでOK。

お菓子やおつまみを詰めた中に、プレゼントの引換券などをプラスしてみると、さらに盛り上がります。

 

気になるグッズは見つかりましたか?

人数や場所に合わせてアイテムを選ぶことで、ガラリと雰囲気の変わったパーティになります。

1年に1度のお祝いを、ぜひ素敵なものにしてくださいね。

2015年7月8日

written

by jemima-jones


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop