現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

想いを込めて渡したい♡女性が喜ぶプロポーズのプレゼント8選

3684 views

彼女にプロポーズをしようと思いますが、その時になにかプレゼントも渡そうと思っています。なにかいいアイデアはありませんか?(大学3年生・女性)


プロポーズって緊張しますよね。

言葉だけでも気持ちは十分伝わりますが、プロポーズの記念にプレゼントを渡してみてはどうでしょう。

女性にとってもプロポーズはとても特別なものですから、思い出に残るプロポーズにしてあげましょう。

 

指輪



指輪

とってもベタですけど、やっぱり指輪をもらってプロポーズされることは女性の憧れです。

きちんとした婚約指輪でなくてもいいので、彼女が好きそうなデザインの指輪を贈ってあげましょう。

それとなく彼女の指のサイズも調べておくことが大切です。

サイズも聞かれていないのに、指輪をプレゼントされたら女性はとっても嬉しいものです。

 



花束

花も定番ですが、女性にとっては嬉しいプレゼントです。

豪華な花束でなくても、彼女の好きな花や色の一輪でも喜んでくれるでしょう。

花言葉を調べて贈るのもおすすめですよ。

例えば赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」です。

おすすめは白いバラです。

白いバラの花言葉には「私はあなたにふさわしい・約束を守る」があります。

ウェディングカラーの白なので、プロポーズにぴったりです。

 

時計



腕時計

これからの時を一緒に刻もうという意味で、腕時計を贈る方も増えてきているようですね。

そう言われて腕時計をもらったら、女性も喜んでくれるはずです。

ペアウォッチにするのもいいですね。

間違っても目覚まし時計などを贈るのはやめて下さいね。

アクセサリー感覚の腕時計がおすすめです。

 

ネックレス



ネックレス

ネックレスはお仕事でも普段でも使えるようなシンプルな物を選んであげましょう。

ネックレスは気軽にいつも身につけていられます。

彼女も肌身離さずつけていられるので、プロポーズされた時の喜びをいつも感じていられるでしょう。

 

手紙



手紙

彼女に向けて手紙を書いたことありますか?

今まで1度も書いたことがないなら、ぜひ書いてみて下さい。

手紙を書いてくれたことがないのに、プロポーズの時に初めて手紙をもらったら彼女も感動するはずです。

長い手紙でなくていいんです。

大切にしようと思っていること、これから2人で共に歩んでいきたいという気持ちを素直に手紙にしたためてみて下さい。

 

キーホルダー&鍵



鍵

これから一緒に暮らそうという思いを込めて、キーホルダーと鍵を渡すのはどうですか。

鍵を渡すと言っても、新居も決まっていないし…実家暮らしだし…という方も多いですよね。

鍵はおもちゃの鍵でもいいんです。

2人の新居が決まったら、キーホルダーに新居の鍵をつけてもらえるようにプレゼントしましょう。

ふたりでおそろいのキーホルダーを持つのもいいですよね。

 

印鑑



ちょっと変わったプレゼントを考えているなら、あなたの苗字の印鑑を渡すのどうでしょう。

同じ苗字になろうね、という意味が伝わるはずです。

プロポーズの時でないと印鑑をプレゼントできませんから。

今はかわいらしい印鑑もたくさんあるので、彼女にぴったりな物を選んであげましょう。

 

婚姻届



ずばり婚姻届をプレゼントしてみませんか。

彼女が記入する欄以外は全て書いておきましょう。

婚姻届を出す日まで彼女に持っていてほしいと伝えれば、彼女もびっくりするかもしれませんが喜んでくれるはずです。

 

いかがでしたか。

プロポーズは、まず彼女へ想いを伝えることが1番大切です。

さらに想いを込めたプレゼントをすれば、彼女は必ず喜んでくれます。

一世一代のプロポーズですから、お互いの思い出に残るような素敵なプロポーズにして下さいね。

2015年7月8日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop