現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

予約なしで行ってもOK!都内でBBQできるスポット5選

5621 views

東京で予約なしでもBBQが楽しめるスポットはありませんか?(大学3年生・女性)


夏といえばBBQ!

でもバイトや仕事で遠出するのはちょっと難しい・・・

そんな時にもお役立ちなのが、予約なしでも利用できるとないのBBQスポットです。

お台場などの海に近いエリアから、森の風が感じられる公園までご紹介します!

 

都会の農園・BBQテラス





出典:デジキュー

お台場ダイバーシティの屋上には農園がある!?

都会の農園BBQテラスでは、手ぶらでも雨でも即バーベキューが出来ちゃうスポットがあるんです。

機材レンタル料が利用料に入っており、しかも夜間営業までやっているので仕事やバイト終わりでも大丈夫です。

原則は予約制になっていますが、平日など空きがあれば当日申し込みもオッケーです。

予約時は2000円で3時間利用できますが、当日の場合はやや割高になることもあります。

ちなみに食材費、ドリンク代は含まれておらず、持込するか食材セットを利用日の4日前までに予約する必要があります。

営業時間は11:00から22:00までとなっています。

 

江戸川妙典スーパー堤防自由広場





出典:ゴードン

川沿いで風を感じつつBBQが楽しめる!

完全無料のうえに予約もなしで楽しめる自由広場は、しっかり駐車場も完備しています。

しかし設備はまったく無く、準備から片づけまでは全部自分たち準備になります。

食材やドリンク以外にも、調理用のものは一そろい持って行ったほうがいいでしょう。

公園ルールで監視員がおり、桜の木の近くでBBQをする時には注意が必要です。

利用できるのは10:00から片付け含めて17:30までとなっているので、計画的に!

 

晴海ふ頭





出典:ゴードン

いわずと知れたBBQ人気スポット晴海ふ頭ですが、BBQ場は以外にもフリースペースなのです。

予約もなしで無料で利用できるうえにスペースが広く、ゆったりと利用も出来ます。

とはいえ夏などBBQシーズンは大混雑してしまい、日によっては場所取りが必要にもなります。

夏が過ぎたあたりはねらい目で、ちょっと静かにBBQできますよ。

晴海ふ頭の設備は手洗い場とトイレだけなので、調理道具や食材はきちんと持っていきましょう。

利用時間は10:00から日没までとなっているので、季節によって変化します。

 

小松川千本桜





出典:えどがわ環境財団

当日利用もできるこちらのBBQ広場は、その名の通りお花見シーズンが人気です。

荒川沿いの土手に面しており、開放感抜群!

小松川千本桜のBBQ広場には管理事務所や水道、他にもトイレなど比較的設備が揃っています。

食器レンタルや食材販売はありませんので、BBQアイテムはしっかり準備していきましょう。

基本は予約制なのですが、空きがあれば当日受付が可能ですので平日などが狙い目ですね。

火器だけはレンタルする事ができ、ひとつにつき2000円となり、利用料金はありません

利用できるのは10:00から16:00までとやや短めですね。

 

大井埠頭海浜中央公園





出典:東京港南部地区会場公園ガイド

ひろ~い公園内では磯遊びにBBQと、いろんなレジャーも楽しめるこちらの公園。

品川区でも知られている場所なので、やっぱりシーズン中は場所取りをしないと利用できない事もあります。

周囲にはコンビニくらいしかないため、利用前の買出しはきちんとしておきましょう。

大井埠頭海浜中央公園のBBQ広場の利用は、なんと日の出から日没まで!

利用料金はかかりませんが、駐車場は有料になっています。

公園ルールで炭の使用が禁止されているので、カセットコンロなどを利用する事になります。

トイレなどの設備は新しく完備されていますが、BBQ用の水道や売店はありません。

 

お花見や夏のレジャーシーズン、野菜が美味しくなる食欲の秋などなど。

皆でわいわいできるBBQなら美味しい食材が何倍ものご馳走になりますね。

思い立った時に、ちょっと予約を忘れたときでも利用できる、予約なしでもオッケーなBBQのスポットをご紹介しました。

ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね!

2015年7月8日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop