現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

【東京】可愛いスニーカーで歩きたい・都内オススメのウォーキングスポット5選

669 views

都内のおすすめウォーキングスポットを教えて欲しいです!(大学3年生・女性)


休日の過ごし方、どうしていますか?

友達と遊びに行ったりするのはもちろんですが、お買い物や映画などの楽しい場所ばっかりじゃなくて、ただお散歩するのもいいかも?

東京都内はコンクリートジャングルで暑いし、ビルばっかりで面白いものも無いし・・・

そんなことはありません!

実は都内にも面白いウォーキングスポットがたっぷりあるんです。

今回は都内に隠れたそんなおすすめスポットをご紹介します。

 

東京タワー





出典:スポーツナビ

東京タワーがウォーキングスポットって、いったいどういうこと?

歩いて東京タワーに行くんじゃなくて、歩いて東京タワーを登ってみるのはいかが?

地上から大展望台までは150メートル、そして登る段数はなんと600段。

しかし本当に登れるのかというと、毎週土日、祝日には大展望台までの階段が一般開放されているんです。

『東京タワーを階段で昇ろう!』イベントとして開催されるこのイベントは、階段認定証がもらえます!

参加料は大展望台の入場料だけ。

1日で100~500人のお客さんが登っており、ちびっこに負けじと大人もグイグイ昇ります。

途中でエレベータに乗り換えはできませんが、帰りはエレベーターが使えます。

雨天中止ですが、晴れていれば富士山まで見渡す事ができます。

 

神田・神保町





出典:神保町へ行こう

『世界一の書店街』。

その呼び名はすでに世界に知られ、いまでは海外からの観光客や買い付けも多く訪れる神保町。

古本に興味ない、本はもともとそんなに好きじゃない。

そんな人でもつい楽しめてしまう秘訣は、突如現れる路地裏に潜む古書店と喫茶店。

看板犬が迎えてくれる自然科学専門店、でかい顔の看板は実はYシャツオーダーメイド店、本屋なのに半分以上がこけしのお店。

サブカル好きからメカ好き、ミリタリーにアニメ好き、アイドル好きに鞄好き、あらゆる趣味の世界が広がる神保町。

その間に隠れるように存在する喫茶店やカフェ、中華料理屋にカレー屋、餃子専門店などグルメも充実しているんです。

そしてなんといっても、よしもと劇場があるなんて、歩いてみるしかない!?



出典:吉本興業

 

恵比寿・広尾



広尾、恵比寿界隈といえば恵比寿ガーデンプレイスが有名ですよね。

おしゃれな街であり、ちょっと変わったお店、食べログ上位のお店などなど、そんなイメージの恵比寿、広尾。

ですが突如現れる滝!



出典:有栖川宮記念公園

広尾には有栖川宮記念公園という、まるで森のような公園があるんです。

都内とは言いつつも滝有り、あそびば有り、川も流れているうえに池までしっかり完備。

公園内には図書館もあるため、恵比寿駅からゆったりウォーキングしてから、休憩にもいいですね。

 

皇居周辺



東京は意外と緑が多くウォーキングにも人気スポットが集っています。

おすすめなのは九段下から四ツ谷のエリア。

靖国神社や北の丸公園、そのまま桜田門から日比谷公園などなど、実はウォーキングに絶好のスポットが集っています。

皇居ランナーも人気ですが、靖国神社や皇居の北の丸公園など、緑をたっぷり感じられるエリアも多くて人気です。



出典:皇居外苑管理事務所

公園内には木の名前を当てながら歩けるコースも整備されていて、ちょっとしたクイズを楽しみながらウォーキングできます。

そしてウォーキング後のお楽しみは、皇居ランナーにも人気の銭湯で!

暑い日でも汗を流すだけで体感温度も下がり、健康的になれそうです。



出典:銭湯・スーパー銭湯情報

 

東京都立東京港野鳥公園





出典:おでかけガイド

都内でのんびりバードウォッチングならぬ、バードウォーキングを楽しめる野鳥公園。

ここは手ぶらでお出かけして散歩もいいのですが、鳥の観察小屋からさまざまな野鳥を見ることもできます。

しかも公園の中には田んぼなどもあって、都内にいながらまるで地方に旅行に来たみたい?

野鳥公園のお祭りや、田んぼのレンゲ刈り取りイベントなども豊富な公園です。

季節によって公園の草花や鳥が姿を変えていくので、ついついウォーキングリピートしたくなりそうですね。

 

東京でものんびりウォーキング、がっつり歩いて健康的に!

そのどちらでも楽しめるスポット、ご紹介しました。

ウォーキング後のお楽しみや達成感、そしてイベント参加などもできるスポットが多いので、友達を誘っていくのもおすすめですね。

2015年7月8日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop