現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

レトロモダンな映画館でオシャレなひとときを。恵比寿ガーデンシネマ5つの魅力

593 views

恵比寿ガーデンシネマで今度映画を見ようと思っていますが、おすすめのポイントなどありますか?(大学3年生・女性)




出典:恵比寿ガーデンシネマ

2011年以来の復活となった恵比寿ガーデンシネマ!

ちょっと大人な街、恵比寿でゆったりと映画を楽しんだり、演劇コンサートなどなど、語感をフルに使って楽しむシネマです。

カンヌやバチカンなどの映画祭で選りすぐられた名作が目白押し!

映画好きもそうでもない人も絶対楽しめる恵比寿ガーデンシネマをご紹介!

 

ジョエル・ロブションのコラボフード





出典:ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション

新しくオープンした恵比寿ガーデンシネマではシネマ内の飲食が可能になりました。

しかしそのフードはほかの映画館とは一線を画す!

ポップコーンやホットドッグ・・・ではなく、ミニタルトにキッシュ、美しいスイーツにワインなどのドリンクも充実しています。

フランス屈指のパティスリーロブションとコラボしたカフェのようなフードは、映画の雰囲気をさらに盛り上げてくれそうですね。

もちろん恵比寿ビールも用意されており、仕事やバイト終わりからの映画鑑賞も楽しめそうです。

 

豊富なODS



ODSとは映画以外のデジタル作品の上映の事。

最近では劇団新感線の舞台が映画館で上映されるなど、各地の映画館で増えてきていますね。

恵比寿ガーデンシネマではそのODSが定番化!

海外の喜劇やバレエを見ることができ、一部は3Dで見られるようにもなっています。

定番ものだけではなくマシュー・ボーンなどの『男の白鳥たち』など、一風代わった舞台の上映も行なっています。

 

デジタル3Dシネマシステム



最近ではメジャーになってきたシネマシステムを導入!

リアルD社の軽くてかけやすい3Dメガネはなんと持ち帰りできるようにもなっているんです。

これを次回の3D映画鑑賞の際に持って来るだけで、めがねの購入料はいらなくなります。

もともとメガネをかけている方にもクリップ型のものが用意されているので安心ですね。

映画への没入感が今まで以上に増すめがねは、アクション映画やアドベンチャー映画にかかせないアイテムですね。

 

プライベートシート





出典:恵比寿ガーデンシネマ

映画鑑賞中に隣の人と肘が当たったり、前の席との隙間が狭くて集中し切れなかった事ありませんか?

恵比寿ガーデンシネマではCINEMA1限定で『プライベートシート』が用意されています。

周囲との隙間を大きく取り、肘が当たらない様にガードまで付いています。

隣や前の席を気にせずにリラックスできるプライベートシートなら、今まで以上に映画を楽しむことができますね。

しかも専用の荷物置きが備えられていて、鑑賞中の荷物問題も解決されます。

 

チケットで混雑丸わかり!



恵比寿ガーデンシネマは何を隠そう恵比寿ガーデンプレイスの中にあり、映画のチケットを購入した後でもシネマを出る事ができます。

しかも何時ごろに戻ってきたらいいのかがひと目でわかるように、チケットにはその日ごとの混雑スタンプが押されるのです。

映画の上映時間ぎりぎりに戻ったら入場の列が長くてハラハラしたという経験、ありますよね?

そんな時にもお役立ち!

 



出典:恵比寿新聞

映画が終わった後の映画談義ができるフロアや、映画スターたちのブロマイドが飾られたパウダールームなどなど。

他にも見どころは満載!

休日のお出かけも学校終わりのちょっとした時間にもおすすめ。

恵比寿の街に帰ってきたミニシアターで、厳選された映画を堪能するのはいかが?

2015年7月8日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop