現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

幸せ倍増!プロポーズしてもらった時の素敵な返事の返し方8選

13724 views

そろそろ彼氏にプロポーズされそうです。素敵な返事がしたいのですが、なにかアイデアはありませんか?(大学2年生・女性)


素敵なプロポーズって女性の憧れですよね。

でも、どんな返事をしたらいいのかわからないという方も多いんじゃないでしょうか。

せっかくのプロポーズですから、素敵な返事を返したいですよね。

プロポーズされた時に返事に困らないように、素敵な返事の返し方をご紹介します。

 

「はい。」



カップル

プロポーズされた女性の大半が「はい。」と一言だけ返事したそうです。

ただ、驚いて「はい。」しか言えなかった人も多いようですが、プロポーズされたら笑顔で「はい」と答えましょう。

嬉しくて、驚いて「はい。」というだけで精一杯になるかもしれませんが、笑顔で嬉しさを伝えましょう。

男性もプロポーズする時はドキドキしていますから、彼女の笑顔を見れば安心するはずです。

 

「よろしくお願いします。」



いつも敬語じゃないからこそ、プロポーズの返事はきちんと敬語で返してみましょう。

男性は敬語で返事されることで、彼女をちゃんと幸せにしようと気を引き締めてくれるでしょう。

シンプルだからこそ男性の心にも響く返事ですね。

 

「嬉しい。ありがとう。」



つないだ手

素直に喜びとありがとうを伝えることは、とても大切なことです。

男性もプロポーズして彼女が喜んでくれたら自分も嬉しくなりますよね。

これだけじゃ何か物足りないという人は、ありがとうの後に何に対してのありがとうなのかを付け足してみましょう。

例えば、「嬉しい。ありがとう、私を選んでくれて。」などにすると、より彼に喜びとありがとうが伝わりますね。

 

「一緒に幸せになろうね。」



ハート

男性は、断られるかもしれないという不安を持ちながらも、勇気を出してプロポーズしています。

その返事に「一緒に」という言葉を入れると、YESということもすぐに伝わります。

これからの未来を見ての返事は、男性にとっても嬉しいものです。

 

「私もあなたと結婚したいと思ってました。」



2人とも同じ気持ちでいたんだ、ということが伝わるので男性にはとても嬉しい返事ですよね。

プロポーズして良かった、と心の底から思ってもらえるでしょう。

 

「歳をとっても仲良しの夫婦でいようね。」



カップル

夫婦という言葉を使うと、結婚するんだという実感がお互いに湧いてきますね。

男性は、歳をとってからの2人の姿も想像するのではないでしょうか。

未来の姿を想像することで、結婚への決意がより固くなりますね。

 

「同じ苗字になりたかったの。」



これは男性も思わずドキッとする返事ではないでしょうか。

同じ苗字になりたかったってことは…自分との結婚を望んでくれていたんだな、と頭の中で考えてくれるでしょう。

ただ、「はい。」とだけ返事するのはイヤだなと思っている方は、ぜひ使ってみて下さい。

 

「恋人みたいな夫婦でいたいな。」



プロポーズ

これは、今の関係にとても満足していることも伝えられますね。

男性もこれを言われたら、結婚後も恋人のような関係でいようと努力してくれるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。

番外編として、もし花束を渡されてプロポーズされたなら、その花束から1本の花を抜いて彼の胸ポケットへ挿してあげるのはどうですか。

1本の花を抜いて彼の胸ポケットの挿してあげることが、YESの返事となるんです。

とは言っても、彼が意味をわかってくれないかもしれませんし、胸ポケットもないかもしれません。

きちんと言葉で返事をするのが大切かもしれませんね。

一生の記念に残る素敵なプロポーズにして下さいね。

2015年7月8日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop