現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月8日更新

【東京】この夏はスッポン料理でスタミナをつけよう!おすすめすっぽん鍋5選

4242 views

この夏初めてスッポンを食べてみようと思うのですが、どんな料理を食べたらいいですか?(大学3年生・男性)


そろそろ暑い夏がやってきますね、海水浴や旅行など楽しい計画も立てられることでしょう。

しかし、背中合わせに待ち構えているのが「夏バテ」ですよね。食欲減退、グッタリした毎日が続くと嫌ですねぇ。

そこでこの夏は元気の源、スッポンでスタミナをつけて暑さを乗り切り、素敵な思い出だけ残しましょう。

今回は東京都内で食べられるスッポン料理、スッポン鍋をご紹介します。

 

 

巣鴨三浦屋





画像出典:食べログ

医食同源の国、中国で古くから食べられてきた重宝で貴重な食材がスッポンです。

ご存知コラーゲン、アミノ酸などの栄養素と血行促進や血を浄化する作用があるといわれています。

そんな栄養素の固まり、スッポンを贅沢にもしゃぶしゃぶで頂けるお店です。

スッポン鍋は添加物を一切使用していない純度100%の出汁を楽しむことが出来ます。

URL:ホームページ

所在地:東京都豊島区巣鴨4-22-27

アクセス:山手線「巣鴨駅」北口より徒歩7分 ※詳細はホームページ参照

問い合わせ:03-3910-1125

 

 

心・技・体うるふ





画像出典:食べログ

第58代横綱・千代の富士(現:九重親方)の監修のもと、日本全国の美味いものを集結させたお店です。

店内は京風テイストを主体とした寛ぎ空間を演出し、お客様をおもてなしいたします。

自慢は女性のスキンケアにとっても嬉しいコラーゲンたっぷり、深い味わいで体全体にしみわたるスープです。

このスープ、「すっぽんの丸鍋」というオリジナル料理から生まれるものですので、女性の方必見です。

URL:ホームページ

所在地:東京都港区虎ノ門3-21-5  愛宕グリーンヒルズプラザ2F

アクセス:東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩3分

問い合わせ:03-5733-3771

 

 

向島平岡





画像出典:食べログ

長きに渡って粋なお遊びがお好きな方に親しまれる花街・向島に数々の食通をうならせたスッポン鍋が存在します。

「平岡流すっぽん鍋」と呼ばれ、最高級の昆布とすっぽんを弱火でコトコト時間をかけて煮込みます。

そこから生まれたすっぽんのエキス満載のスープをさらに一晩寝かせ、特上削りのかつおだしで味を調えます。

コラーゲンたっぷりでコクがありながらさらりとした口当たりは、すっぽん初心者の女性にも人気がある代物です。

是非一度こだわりのスープ、お試しください。

URL:ホームページ

所在地:東京都墨田区向島5-19-13

アクセス:地下鉄「押上スカイツリー前駅」A3出口より徒歩10分

問い合わせ:03-3622-4006

 

 

すっぽん料理 牧 新橋店





画像出典:食べログ

スッポン鍋ほど鍋奉行の腕のふるい甲斐のある料理はないといわれるくらい繊細な鍋だということをご存知ですか?

常に火力の調節を怠ることなく、煮詰め過ぎず透き通ったスープを維持しないとせっかくの栄養素が台無しです。

鍋コース自体はオーソドックスな構成となっていますが、鍋の調理過程を店員さん一同が逐一チェックしています。

ひとえに「美味しい素材をより美味しく堪能して頂きたい」というこだわりからくるものでしょう。

ゆっくり寛げる店内で、栄養満点の鍋で心も身体も元気と若さを取り戻し明日への活力を充電してください。

URL:ホームページ

所在地:東京都港区新橋3-2-3 千代川ビル 1F

アクセス:JR「新橋駅」より徒歩5分 地下鉄「新橋駅」より徒歩5分

問い合わせ:03-3580-9663

 

 

すっぽん田一





画像出典:食べログ

せっかくスッポン鍋を食べるならチョット贅沢にこんなコースを食べてみるのも良いかもしれません。

まさに一品一品がメインと呼べる特選のコース、すっぽん料理を本気で堪能したい方へのイチオシです。

肝刺し、唐揚げ、鍋は当たり前。すっぽんスープ入り茶碗蒸しにふかひれの姿煮を乗せた逸品。

これでもかというくらいのコラーゲンのダブルパンチが皆さんの美と健康と胃袋を健康にしてくれます。

URL:食べログ

所在地:東京都渋谷区代々木2-15-12 クランツ南新宿1F

アクセス:JR「新宿駅」南口より徒歩5分 都営大江戸線「新宿駅」 6番出口より徒歩1分

問い合わせ:03-5304-0939

 

いかがでしたか?

とにかくすっぽん料理は栄養素のオンパレード、そしてスッポン鍋はそれらの集大成とも言える料理です。

暑い時に食べる鍋はすっぽんくらいじゃないでしょうか?カニすきなど色々ありますが、これぞ医食同源ですよね。

この夏はスッポン鍋を食べて夏バテ知らずの身体で充実した日々を過ごしてください。

今回はおすすめのスッポン鍋をご紹介させて頂きました。

2015年7月8日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop