現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月4日更新

これなら重くない♡誕生日プレゼントで彼氏に作りたい、手作りグッズ6つ

8046 views

彼氏に手作りの誕生日プレゼントを作ろうと思っています。重く感じさせずに作れるおすすめのものはありますか?(大学3年生・女性)


彼のお誕生日に、何をプレゼントしよう・・・。

買ったものではなく、オリジナリティー溢れるものを作りたい!

ただ、手作りって貰った相手が重く感じて、嫌がられてしまいますよね。

ではどんな物なら彼氏も重くならず貰ってくれるでしょうか?

誕生日プレゼントでも彼氏が重く感じない手作りグッズを6つ紹介いたします。

 

ブレスレッドやミサンガ



手作りプレゼント

彼氏がもらっても重くない手作りプレゼントとして「ブレスレッド」や「ミサンガ」はいかが?。

オシャレですし、さり気なく着けることができます。

さすがに100均などの物だと引きますが・・・。

レザータイプだと安くさくならないのでお勧めです。

作る際は材料もこだわりましょう。

手作りキットを利用するもよし、材料ひとつから調達するのもよし。

手作りでも喜んでもらえるためには、デザイン性を大切にすることです。

 

手作りマフラーやネックウォーマー



手作りプレゼント

手作りにしては重い部類に行きそうですが、セーターほどではありません。

マフラーやネックウォーマーはセーターと比べると実用性もあります。

冬の手作りプレゼントは小物系がいいでしょう。

ただ、こちらも毛糸の色や編み方をきちんと研究することをお勧めします。

男性が貰って嫌がるのは、いかにも手作りのデザインです。

なのでシンプルな色や編み方のものをお勧めします。

どうせなら着けてもらえる方がいいですよね。

 

レザーのキーケース



こちらも小物系です。

やはり実用的なものが手作りでは喜ばれます。

キーケースはよく使うものなので、手作りで貰うと重宝されるでしょう。

ただし、布など主婦が作るような「ハンドメイド」的なものは避けます。

レザーなど質のよいものをお勧めします。

ただ材料を一から用意するのは結構大変ですよね。

最近では手作りキットもありますので、こちらを利用するのも良しです。

またレザー小物制作教室もあるので、そちらに問い合わせてみてもいいでしょう。

 

レザーの名刺入れ



社会人の彼を持つならば名刺入れをお勧めします。

実用性がありますので、使ってくれる確率はとても高いでしょう。

手作りキットも3000円位で売られていますのでお手頃です。

素人が一から革の裁断から始めるのは難しいですからね。

またはレザー教室に問い合わせてみて、そちらで作るのもいいでしょう。

最近はカルチャースクールでも1日のみ参加可能のところがあります。

毎週通わなくても1日だけの参加で、簡単にレザーグッズを作ることができるのです。

教室はわからない部分も遠慮なく聞けますし。

一人で黙々とつくるよりはクオリティーが高いものができるはずです。



手作りグラス



手作りグラスの贈り物も喜ばれます。

ガラス工房や工芸教室などで、最近では手作りグラスを作ることができます。

ギフト制作専用のコースもあるので、最短1日で作ることも可能。

グラスは実用性もありますし、毎日持ち歩かなければという義務感に襲われることもないでしょう。

使いたいときに使え、男性も手作りだからと重く感じることはないでしょう。

 

手作りアルバム



手作りアルバム

男性にしてみると彼女の手作り品を毎日持ち歩くことが嫌だという人もいます。

それだけで「縛られてる」と思うからです。

そういう彼には「手作りアルバム」をお勧めします。

付き合って1年などの節目であれば、今までの思い出の写真をオシャレにアルバムに貼ってあげましょう。

男性は写真を撮るのが好きでもまとめるのが苦手な場合も多いのです。

そんな彼にはお勧めです。

デコレーショングッズは100均で十分買い揃えることが可能。

身に着けるものだけでなく、こういうプレゼントでも十分喜ばれます。

 

いかがでしたか?

以上、彼氏に作りたい手作りグッズでした。

手作りものをあげたい場合は、小物や雑貨系をお勧めします。

2015年7月4日

written

by uzuranotamako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop