現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月4日更新

こっそりorあえて直球?誕生日やクリスマスに彼氏の欲しいものを探る6つのセリフ

7380 views

彼氏のプレゼントはやっぱり相手の心から欲しいと思っているものをあげたいです。うまく聞く方法はありますか?(大学2年生・女性)


彼氏の誕生日やクリスマスのプレゼント選びは毎回迷いますよね。

こっそり聞き出したい人もいれば、単刀直入に聞く人も。

今回は誕生日やクリスマスに彼氏の欲しいものを探る6つのセリフをご紹介したいと思います。

あなたはこっそり派?それとも直球派?

 

1.二人で雑誌を見ながら、どれが好みか質問してみる。



好みを話すカップル

彼と二人で男性ファッション誌を見る機会があったらチャンスです。

それとなく「あなたならどれがいいの?」と質問してみましょう。

リラックスしている状態なら彼も本音を話してくれるはず。

そこで会話を膨らませながら彼の好みを聞き出します。

もし彼の欲しいものが見つからなくても、ある程度の好みを聞き出すことで選びやすくなりますよね。

また雑誌に載っている品物なので、具体的に欲しいものを聞き出すことが可能です。

お店では高く売られていても、ネットでは手に入りやすい値段という場合もあります。

なので雑誌で欲しいものを選ばせ、後でネットで購入するのもいいかもしれません。

ただその際は、偽物などには気を付けましょう。

 

2.自分が買いたいものだと言い相談してみる。



例えば彼が家電マニアの場合です。

彼にデジカメをプレゼントしようとした場合、さり気なく彼に聞いてみます。

「今度デジカメ買おうと思うんだけど、どれがオススメ?」とアドバイスを貰います。

大体自分の得意分野を質問されると、男は喜びます。

話をする場合は「自分の欲しいもの」を交えながら商品の説明をしてくれます。

自信満々にカタログ片手に色々話してくれるに違い有りません。

 

3.友達の彼氏のプレゼント選びのアドバイスをもらう。



相談する女性

「友達が彼氏にプレゼントをあげたいんだけど、何がいいと思う?」と彼に聞いてみて下さい。

そこで彼はプレゼントのアドバイスをしてきます。

会話の中で「もし自分が貰うなら何がいい?」とさりげなく聞いてみてもいいでしょう。

自然な会話の中で出てくる話題なので、彼も特に考えずに「本当に欲しいもの」を答えてくれるはずです。

 

4.デートで行った店で好きなものを質問する。



デートで行った店先で「どれが好み?」と聞いてみましょう。

楽しみながら彼の好みを聞き出すことができます。

彼の意見に耳を傾け、沢山頷いてあげてください。

男性は女性が聞いてくれると思うと、どんどん話してくれます。

そこで彼の欲しいものを上手く聞き出すことができます。

意外な好みが判明するかもしれませんね。

 

5.自分が誕生日で欲しいものを先に言う。



「私の誕生日には○○ちょうだい!」と彼にハッキリ言ってみましょう。

そうすると彼は「じゃぁ俺の誕生日には○○くれよ」とノリで話してくれるでしょう。

自分のプレゼントの希望を伝えることで、彼も希望を言いやすいのです。

値段に関しても、彼女の欲しいものとのバランスを考慮して話してくれる場合もあります。

予算が限られている場合は、この質問で聞き出しましょう。

 

6.単刀直入に欲しいものを聞く。



プレゼントをきく

直球ですが、単刀直入に聞くのが一番良いのです。

サプライズもいいですが、こちらは確実に彼の欲しいものを聞き出せるセリフです。

彼自身も遠回しな聞き方よりも、こちらの方が言いやすいという場合も。

「同じお金を出して買うものなら確実に欲しいものをあげたい。」

と、言う人はこのセリフがお勧め。

隠さず聞いた方がいいでしょう。

ただあまりに単刀直入で、彼がちょっと遠慮してしまうかもしれませんね。

そういう場合は粘り強く聞くしかありません。

 

いかがでしたか?誕生日やクリスマスに彼氏の欲しいものを探る6つのセリフでした。

やはり記念日のプレゼントは彼の本当に欲しいものをあげたいですよね。

サプライズであげたい人は、好みを聞くことに一苦労かもしれません。

ただこのプレゼント選びも実はとても楽しいものなのです。

楽しい記念日を過ごす為にもプレゼントは大切ですからね。

2015年7月4日

written

by uzuranotamako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop