現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月14日更新

【大阪】辛さがクセになる!本格グリーンカレー/タイカレーが堪能できるお店4選

2399 views

大阪で美味しいエスニック料理を食べられるお店があると知りましたが、どこにありますか?(大学2年生・男性)

エスニック料理はお好きですか?味付けや香辛料が独特で、好きな人はとことん好きになってしまうタイ料理やベトナム料理などのエスニック料理。特にタイカレーのグリーンカレーやレッドカレーは近年、缶詰やレトルトなどでもよく見かけるくらいメジャーなものになっています。でも、やっぱり本場の味が食べたいという方にオススメ!今回は大阪で本格的なタイカレー、グリーンカレーが食べられるお店をご紹介したいと思います。 


TAI THAI なんば本店


画像出典・食べログ 本場のコックが腕を振るうタイ料理専門店で、グリーンカレーは人気メニューの一つです。ナスを始めとした豊富な具材とココナッツミルクが合わさり、辛さとマイルドさの絡みあったグリーンカレーが頂けます。辛さは少しなら調節も可能なので、辛さが苦手な人は控えめに、刺激的なのが好きな人はもっと辛めで頼んでみましょう。落ち着いた雰囲気の店内はソファー席も多く、ゆっくりと食事を楽しむことができます。ランチメニューではサラダやデザートも付いたお得なグリーンカレーセットがあるのでオススメです。お店URLhttp://www.taithai.jp/food/index.html住所・大阪府大阪市浪速区難波中2-6-15ユー・アイビル1Fアクセス・南海本線 難波駅南口から徒歩30 

バンコクスパイシー


画像出典・食べログ 駅チカになりながらちょっと隠れ家風の雰囲気もあるこちらのお店では、そんなに絡みの強くないマイルドなグリーンカレーが頂けます。ライスはジャスミンライスで量もそう、多くないので特に女性にオススメです。店内はこざっぱりとしたインテリアで、カフェのような内装でありながら小物がさりげなくタイの雰囲気を演出しています。グリーンカレーは夜はもちろん、ランチでもメニューに入っているのでいつでも好きな時に食べることができます。筍のシャキシャキとした食感が心地よい、優しいグリーンカレーを食べてみませんか?食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27063413/住所・大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-4アクセス・地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩5 

クンテープ 道頓堀店


画像出典・食べログこちらのグリーンカレーはとっても具沢山で色鮮やかです。ナスに鶏肉、パプリカにバジルも飾られており見た目から楽しめる一品に仕上がっています。辛さは結構強いので、辛いものは平気!という方にオススメのお店です。ランチタイムはグリーンカレーを始めとした15種類以上の料理が食べ放題のランチバイキングが開催されているので、お腹いっぱい食べてみたいというからはぜひ、ランチタイムに訪れてみてください。内装は広々としたエスニック風のインテリアで、余裕を持って座ることができるテーブル席がメインです。一人で来店の際にはカウンター席もあるので気軽に利用することができるでしょう。お店URLhttp://www.krungtep.co.jp/住所・大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-14平松扇屋ビルB1Fアクセス・地下鉄御堂筋線なんば駅の14番出口から徒歩5 

タイキュイジーヌ ショントン


画像出典・食べログ こちらのタイカレーはグリーンカレーとレッドカレーの2種類があります。ナスがゴロゴロと入っているのが特徴的な人気メニューのグリーンカレー。ココナッツミルクでマイルドな味わいのレッドカレー。それぞれ、鶏肉と豚肉から選べるのも嬉しいところです。本場のタイ料理、そして化学調味料を使用しないというこだわりを感じる料理が頂けるお店で、エキゾチックな店内はこぢんまりとしていながらも落ち着ける雰囲気。テーブル席、カウンター席の他に小上がり席もあります。食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27075241/住所・大阪府高槻市北園町18-1コーケンビル2Fアクセス・阪急京都線高槻市駅から徒歩1  いかがでしたでしょうか?辛さと独特の香辛料がやみつきになるタイカレーですが、まだ食べたことのないという人はぜひ、一度チャレンジしてみてください。

2015年7月14日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop