現在17271個の困ったを解決できます!

2016月3月3日更新

「しんどい」って思われてるかも…男子が女子に言ってほしくないセリフ5つ

9587 views

彼氏に話を聞いてもらっている時、どうしても彼がつまらなそうに見えます。私の話し方が悪いのでしょうか?(大学2年生 女性)

なぜか男子との話がうまくいかない、彼があまり話を聞いてくれない…こんなことはありませんか。


そんなあなたは男子との会話で、もしかしたら彼が疲れてしまうセリフを言っている可能性があります。

ですが、それはしかたのないことなのです。

女子にとっては「え?これがダメだったの?」とビックリしてしまうような簡単な台詞も多いのです。

そこで今回は、男子が思わず耳を塞ぎたくなるセリフをご紹介します。




嫌な言葉画像出典:photoAC






え?知らないの?

女子の中では、意外と使ってしまうセリフではないでしょうか?

「知らないなら教えてあげよう」と思っていても、あまりに衝撃だととっさに口に出てしまうセリフですよね。

ですがこのセリフ、男子にとってはプライドを傷つけられてしまうようです。

もしあなたにとって常識のことを彼が知らなかったとしても、このセリフはグッと我慢して「そうか~」と受け流したり、自分も知らないフリをして調べてみるのも手かもしれません。






もういいよ。自分でやる。


そっぽを向く女性
なんの気なしに頼み事をして、無理そうなら「大丈夫だよ」という意味を込めて、このセリフを使う女子も多いのではないでしょうか。

ただ、このセリフを聞いた男子は「だったら最初から自分でやれ」と思ってしまうのです。

彼女の役に立てなかった悔しさと、馬鹿にされたように感じてしまう男子が多いので気をつけて言葉選びをしましょう。

頼み事をしたら最後まで任せてしまうのが一番。


彼を立ててあげられることに繋がるのでなるべく避けたいセリフですね。






何回同じこと言わせたら気が済むの?

喧嘩中に思わず言ってしまうセリフですね。このセリフで喧嘩が長引いたカップルや友人も多いのではないでしょうか。

やはり男子のほうが気持ちは子供、というタイプが多いため何回も同じことを繰り返してしまうのは、仕方のないことなのです。

何度も言ってあげられる心の広さを持つのはなかなか難しいですが、「またか」と軽く考えてしまえるのも魅力になります。

彼の考えを直すのが難しい場合は、あなたが諦めるのではなく長い目で見てあげられるようになる方が早いかもしれません。






私のどこが好き?


耳をふさぐ男性
男子が嫌がるセリフの定番ともいえるこのセリフ。

「顔」と答えれば顔だけなのか!と言われ、「性格」と答えれば可愛くないのか!と言われ、「全部」と答えればまじめに考えて!と言われた経験のある方も多いようです。

このセリフが出てくるだけで、考えたくないと感じる男子は少なくありません。

確認したい気持ちもありますが、彼の愛情や友情を信じていこのセリフは避けましょう。







元カレはもっと優しかった。○○君ならもっと尽くしてくれる。

「だったらそいつと一緒にいればいい」と、言われてしまっても仕方のないセリフですね。

誰かと比べられることが嫌いな男子にとって、他の男子より下に言われることは何よりも嫌なことです。

もちろん「元カレより素敵」「○○くんよりかっこいい」といった上に比べるセリフもNGワードです。

良いことも悪いことも、誰かと比べられるというセリフは男子のプライドを傷つける可能性が高いので気をつけてくださいね。






いかがだったでしょうか。

意外と女子の中では、普通に言ってしまうセリフばかりですよね。

プライドが高くて、気持ちが繊細な男子が多くなっていますので、些細な事でも落ち込んでしまう傾向にあります。

普段から気をつけて、喧嘩の時はさらに冷静に、女子力アップのためにもセリフ選びに注意してみましょう。


2016年3月3日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop