現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

毎日のお洗濯にあなた好みの「香り」を♡人気のアロマジュエル5選

45281 views



一人暮らしを始めて、洗濯がめんどくさいです…何か洗濯をやりたくなる方法はありませんか?(大学1年生・女性)







洗濯物








© Route16 - Fotolia.com








お気に入りの香りってありますか?香りとして思い浮かぶ物に、香水、お香、エアリフレッシュナーなどがありますよね。


お気に入りの香りがある方は、経験があると思いますが、その香り次第でモチベーションがあがったり、逆に落ち着いたり。


今回は、そんな香りをお洋服でも楽しむ事が出来る「アロマジュエル」のご紹介です。


いつものお洋服にすてきな香りがまとっていたら素敵ですよね。その香りに誘われて素敵な出会いも待っているかも!?


たくさんある商品から今はどんな香りのものが売れているのかを調べてみました。


ページの最後には、ちょっとした洗濯以外の使い方も紹介しています。


ぜひ参考にしていただいて、香りを楽しんでみてくださいね。




レノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラル















http://www.myrepi.com/tag/lenor-aromajewel-products/








インターネットショップでも売り上げNo.1です。


春らしい可愛いイメージの香りです。ピンクの粒子で見た目も可愛いです。


甘さがほどよく、万人受けしやすい香りです。


男性でも女性でも、この香りが衣服からすると、とても清潔感がありますね。




レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズの香り















http://www.myrepi.com/tag/lenor-aromajewel-products/








すっきりとした香りで取り入れやすいので、アロマジュエル初心者におすすめ。


こちらは男性が使用しても抵抗がなさそうです。


いつもの洗濯にちょっと使ってみたら好感度UPするかも!?




レノアハピネス アロマジュエル アメジストバニラの香り















http://www.myrepi.com/tag/lenor-aromajewel-products/








バニラの甘い香りを残しながら、すっきりした香りになっています。


寝具やタオルに使用すると、使うたびに幸せな感覚に包まれます。




レノアハピネス アロマジュエル パールドリームの香り















http://www.myrepi.com/tag/lenor-aromajewel-products/








少し甘めのお花のような上品な香りです。


リッチな香りに包まれたいときにおすすめです。


少し年齢を重ねられた方も抵抗なく使える香りだと思います。





ヴァーネルクリスタル オリエンタルマジック















http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e249784h/








これがアロマジュエルの元祖と言われています。ドイツ製。


値段が他の物より、少し高価ですが、溶けやすさなどの扱いやすさや、多くの人に好まれる香りで現在も根強い人気です。


香りはこちらのオリエンタルマジックの他に2種類あります。









<アロマジュエルの使い方>








いつもの洗濯の際に洗濯槽に投入します。詳しい量や使い方は、商品によって異なりますが、とても手軽に使えます。


そして洗濯の他にも、ガーゼに包んで玄関に置いたり、タンスの中に入れたり、旅行のときのボストンバッグに忍ばせたりすると、素敵な香りが空間に広がりますね。
使い方は自分次第で広がりそうです。



ただ、アロマジュエル自体に洗浄能力や柔軟剤のような働きはなく、単に香り付けのものになりますので、洗剤や柔軟剤とあわせてお使いください。

組み合わせによってまた香りは違った表情を見せてくれますので、その変化を楽しむのもひとつですね。
サイトではレシピも紹介しているので、ぜひ一度ご覧になってください。
また、香りの感じ方には個人差があります。


例えば満員電車に乗ったり、病院に行くときには、香りを弱めるなど周囲の環境に合わせて使うのも大切なマナーですね。

2016年9月6日

written

by きょうこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop