現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

フランス雑貨がほしい!現地で人気のお店5選

1707 views

フランスをてくてく歩いていると、日本にはないようなおしゃれなお店がいっぱいあります。


店内が凝っているから、中を見回るだけて幸せな気持ちに…。


旅行者が一番多いパリを中心にかわいい雑貨屋さんをご紹介していきます!


 



Maison du monde



 


メゾン デュ モンド。ここは一番のおすすめ。ChateletやLaDefence、Place d’Italieにあります。とにかく全部安い!!そしてテイスト分けされた店内。スウィートな感じのところもあれば、シックな食器がそろったコーナーもあり…。小物からソファー、棚まで全部低価格で売り出されています。


 


おすすめの商品はこれ。


お友だちを家に呼ぶときにぜひ使いたいコーヒーカップのセット。かわいらしいドット柄で、しまった状態がすごくおしゃれ。このようなカップのセットはいろいろ種類があります。コップを横にずらっとひっかけて飾るようなものもあったり…。パリにいって堪能してみてください。


 


 


このお店でひとつ気を付けてほしいのは、やはり安いから出来が悪いものも多少ある、ということ。よく商品を見て、汚れ、キズがないか確認してくださいね。


 


公式サイト


 



Zara home



 


日本に少し上陸をはたしているらしいザラホーム。フランス語では、ザラ オムと発音します。生活用品はここでそろえることができるぐらい豊富な種類があり、使いやすいものが多いです。少しモダンでシックで、ディティールが美しいものが多く、値段もそこまで高くありません。


 


お土産屋さんで買うよりもよりパリジェンヌっぽいものが見つかるかも…。


 


 公式サイト


 



Comptoir de Famille



 


St Sulpiceから少し歩いたところにあるお店。コントワール ド ファミーユ。このサンシュルピス駅からモンパルナスにかけて歩くと、この他にもたくさんのかわいらしい雑貨屋さんに出会うことができます。


 


こちらはパリジェンヌというよりはアンティークなものが多く、店内は、パリを離れた地方の家を訪れた気分になります。混雑することも多々あるので、混まない時間を予想して来店してみてください。


 


公式サイト 



Galerie Vivienne



 


ギャルリー・ヴィヴィエンヌ。これは雑貨屋さんの名前ではなく、パッサージュの名前です。パッサージュとはガラス製のアーケードにおおわれた美しい高級商店街だったもの。


 


ここギャルリー・ヴィヴィエンヌにはたくさんの雑貨屋さんがあります。


Abisというお店は、子供向けのかわいらしいものからお土産にぴったりなものが集まったお店。フレンチブルドッグが印刷されたがま口の財布や、歩いている女の子が描かれたショッピングバッグ、かわいらしいテディベアやキリンのぬいぐるみ…かわいいもの好きにはたまらない店内です。


 


Aparteというお店は造花のお店ですが、造花にまじって芸術的な小物がちょこちょこおいてあります。


他にもまわっていると目につくお店がたくさんあるのでぜひこのパッサージュを訪れてみてください。


 


公式サイト 




BHV



 


パリの人なら行ったことない人はいないマレ地区のデパート。オテルドビルで降りて、すぐに目につく大きなデパートです。地下から6階まで、レディースファッションから日曜大工用品まで、様々なものがあります。


 


3階に、可愛い雑貨がそろっています。主に文具用品で、いろいろなブランドのものが揃っています。キャス・キッドソンのものなど。4階には、キッチン用品、5階には照明となっていますが、ここでもフランスならではの小物がみつかるかもしれないので覗いてみてください。


 


公式サイト 


 


この5つの雑貨屋さんをまわればフランスの流行りはすべて把握できます!どれも店内のインテリアがお洒落なので自分の家のインテリアの参考に写真をとって帰るのも楽しいです。


 

2014年12月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop