現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

バリの雑貨がほしい!お土産おすすめグッズまとめ

2336 views

はじめに



バリの思い出をみんなにおすそ分け!インドネシア在住経験のある著者が勧める、バリのお土産10選♪
かわいい雑貨からスーパーマーケットでも買えちゃうインドネシア感たっぷりなお土産までご紹介します。



・アタ製雑貨



バリといえば、アタの籠バックや、アタでできた雑貨が人気ですよね♪
Ashitaba baliというお店は有名でデザインはもちろん質もピカイチのアタ製品を取り扱っているので、チェックしてみては?


 


Ashitaba Bali
JL Siulan 114 Panatih Denpasar




・ジェンガラ陶器



バリ発のモダンな陶器ブランドで、バリ島の自然をモチーフとしたその洗練されたデザインが各界から注目を集めています。
カエルさんの灰皿などの可愛い陶器雑貨はじめ、バナナの葉っぱをくるりと巻いたモチーフのマグカップなど、斬新なデザインのキッチン用品もあり、幅広い年代・性別の方に愛されること間違いなし♪


 


もちろん、ジェンガラのお店でも手に入りますが、
アウトレットにもございます。ワケあり商品でも問題なく使えるものが販売されていて、正規品の半額で手に入ることも!


 


Jenggala Factry Outlet
Jl. Sunset Road No.1 Kuta




・バリ猫



バリといえばバリ猫!
置物からキーホルダー、最近ではスマートホンのイヤホンジャックのアクセサリーまで♪
お手頃価格で大量に手に入れたいなら、迷わずpasar ubud(ウブド市場)へ!


 


バリ猫のキーホルダーなど、10個まとめ買いで200円にしてくれたりします。
この他にも、木彫りやココナッツを用いたのインテリア雑貨なども交渉次第で格安で手に入りますよ^^


 


Pasar Ubud
Jl. Raya Ubud, Ubud, Gianyar, Bali




・バティック



インドネシアの伝統的なろうけつ染めで描かれた布です。
布は1m500円~数万円と、金額にかなり差が出ます。各地方によってモチーフが違います。


 


バリのスラウェシ通りにはインドネシア各地のバティックが揃う大きな問屋街となっております。せっかくのお土産だしちょっとこだわりたいな!という方は通りにある仕立て屋さんに布を持ち込み、オリジナル製品を作ってもらうのもいいかもしれません。
シャツやワンピースなど、複雑な物は1週間くらいかかってしまうかもしれませんが、簡単な巻きスカートなどはその日中に作ってもらえることも。


 


私は文庫本サイズのブックカバーを作ってもらい、それを友人にプレゼントしました。
型紙を持っていくだけで10分もしないうちに塗ってもらえましたよ!
コースターなんかもいいかもしれないですね。特別感があるのでプレゼントとして喜ばれるかも♪


Jl. Sulawesi, Denpasar, Bali




・天然自然派ソープ



バリの豊かな自然がギューーーっと凝縮した石鹸は女の子へのお土産に最適!
保湿効果の高いカカオやココナッツミルク、また、バリの伝統的な治療薬などを配合されたものまで。
セレクトショップが中心部にあるので、そちらでいろいろな石鹸をまとめ買いしてもいいですね。


 


My Island Bali
Jl.Raya Basangkasa 34 X Seminyak




・コーヒーキャンディー「Kopiko」



インドネシアは有名なコーヒーの産地でもあります♪
コーヒーの風味がキャンディーとは思えないほどしっかりしています。


 


ミルクコーヒー、ブラックコーヒー味などバリエーションも豊か。
なにより、ひと袋60円程で手に入るのが魅力的。




・ジンジャーティー



袋にはいった粉末のお茶。
お砂糖とミルクが元々入っています。お湯で溶かすだけで簡単に飲めます。
ジンジャーのスパイスが効いていておいしい♪


 


350円程。内容量240グラム。




・バリコーヒー



バリで採れた本格コーヒーをおうちでも味わえる!
もともと細かく挽かれているものが多いのです。インスタントコーヒーの要領で大さじ1杯程度のお豆をマグカップに入れ、そこにお湯を注ぎ、その上澄みを飲むのがインドネシア流。


 


本格コーヒーが手軽に飲めちゃうのが魅力です♪




・Mustikaratuシリーズ



ボディークリーム、シャンプー、トリートメントなど美容用品のメーカー。
中でも美白効果のあるブンコワンという植物を用いたフェイスクリームはバラの香りもしてリラックス効果もばっちり。250円程度。
ココナッツを使用したヘアトリートメントもお勧め!




・サンバルASLI



インドネシアを代表する、チリソース!
唐揚げに付けて食べるだけでインドネシアのピリ辛料理を楽しめます♪
ボトルタイプだけでなく、お弁当などに入れられる便利な小分けタイプも販売されています。





おわりに



いかがでしたか?実はお手頃価格で可愛いお土産がこんなに揃うんです!


 


ぜひ、バリの雰囲気を味わいながら、大切な人に素敵なお土産を選んであげてくださいね!

2014年12月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop