現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

タイの雑貨がほしい!お土産人気グッズまとめ

8538 views

土産選びは旅の楽しみの一つ。
大切な人へのお土産はじっくり選びたいものです。



お買い物前にお土産にぴったりなタイの雑貨をチェックしていざ買い物へ!



 



王道土産タイシルク



タイといえばタイシルク。空港から街中までタイシルクのお店はたくさん並んでいます。


特にバンコクに本店を構えるジムトンプソンは名店中の名店。


 


お値段は他の店よりやや高めですが王道のお土産として、自分買いにも人気があります。


大胆な象柄のTシャツから可愛らしい女性ポーチまで種類多数でオススメ。


 


人気のクッションカバーは1500円くらいから5000円前後、ポーチなどの雑貨やハンカチは1000円前後で購入可能な商品もあります。





リーズナブルでオリジナルのお土産NARAYA



タイでお土産を選ぶなら絶対外せないNARAYA。


アクセス良好のロケーションに数店舗を構え連日観光客でにぎわっています。


 


この店のポイントは何といっても価格の安さと雑貨の品揃えの豊富さ


コットンやサテン生地に象柄や花柄をあしらった女性に大人気のカバンやポーチはどれも職人手作りです。


 


お値段は300円くらいからカバンでも1500円ほどで販売されているので用途によって選ぶことができるのがポイント。


タイに旅行に来たら立ち寄りたいお店の一つです。





意味はわからないけど何故か惹かれるタイ語Tシャツ



繁華街の屋台やショッピングモールの土産屋で目にするのがこの手の雑貨。


何となく通りすぎてしまいがちですがこれが面白可愛いのです。


 


中にはコカコーラのロゴやカップラーメンのロゴがタイ語に変換されているものもあり探すと楽しいかも。


1500円前後が相場のただのタイビールのロゴTシャツもどこかおしゃれ。


 


お土産にしたら喜ばれること間違いなしです。




女性に大人気アロマキャンドル&お香セット



土産店で最初に目に付くのが色とりどりのアロマとお香セットです。


象やうさぎをモチーフにしたキャンドルから花までその種類はたくさん。


 


見た目の可愛さとお手頃価格から女性へのお土産に選ばれることが多いです。


価格は、350円前後から大きいものは2000円くらいまで。


 


同じ物でも場所によって安く交渉できるのでまずは価格交渉から始めてみてください。




吟味してから価格比較、象モチーフの雑貨



タイのお土産に困った時の象頼み


とにかく街中に溢れる象グッズの数々ですが愛くるしくて思わず手にとってしまいます。


 


100円前後で購入可能なコインケースやキーホルダー、鍋つかみまでその種類は様々です。


まずは繁華街をぐるっと一周、一番価格の安いお店で購入するのが良いでしょう。


 


ただし他では見ていないとビビッと来たものは二度と出会えない可能性があるので即買いがオススメです。




意外と知られていない高級タイ料理店発信の雑貨



ヨーロッパ発の高級タイ料理「ブルーエレファント」の雑貨店。


セラミック製の象の高級感ある置物や調味料なども販売しています。


 


中でもお求めやすい価格で人気なのが小袋入りのソース


平均200円から瓶でも500円と買いやすく、土産品としての箔も付くと観光客から人気です。


 


2000円前後のロゴ入りワインなども有り他の人とのお土産に差をつけたい方にはオススメです。





美肌人が多いタイ人にあやかりたい!美顔石鹸



肌が綺麗なことで知られるタイ人。


タイを代表するスキンケアの名店「マダムヘン」は老若男女問わず絶大な人気があります。


 


200円前後から設定されている価格帯の石鹸は、それぞれの肌トラブルに合わせ開発されていて相談しながら買い求めることができます。


独特のパッケージは種類豊富でお土産にピッタリ!


 


運が良ければ専門店では不定期におこなわれているセール価格で購入することができるかも。



 


いかがでしょうか?


是非参考にしてくださいね♪

2014年12月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop