現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月2日更新

デートにぴったり!ブリュッセル観光おしゃれスポット7選

132 views

小さいながらも美しい街並みが魅力的なブリュッセル。


メトロやトラムなど交通機関も充実していますがそのコンパクトさからメインの観光スポットを歩いて回ることも可能です。


今回はそんなブリュッセルのオシャレスポット7選をご紹介します!


 



グラン・プラス



世界一美しい広場とも言われるグラン・プラスはブリュッセル中心部に位置するベルギー観光のメインスポット。


四方を歴史ある建物で囲まれた美しい広場で、まさにヨーロッパ!という雰囲気です。


グラン・プラスにはオシャレなカフェやバーが点在しているのでその素晴らしい景色を横目にベルギービールを飲んでみるなんてのも楽しいはず♪夜はライトアップもされていてロマンチック。デートにはもってこいです。


そして歩いてすぐの所に小便小僧がいるのでぜひ足を運んでみてください。ミニチュアサイズで可愛いですよ。



Ana


 



ヌーブ通り



Rogier駅から出てすぐのショッピングストリート。グラン・プラスへ向かう道でもあるのでいつも観光客で賑わっています。


若者向けのファッションショップが立ち並び目移りしてしまう程。見て回るだけでも十分楽しめます。


この通りにはCity2とGaleria innoの2大ショッピングモールもあるのでとっても便利。


ショッピングが大好きな人やヨーロッパブランドの服を安くゲットしたい人には最高のおしゃれスポットです。






 


ギャルリー・サン・チュベール



ヨーロッパ最古のショッピング・アーケード。アールヌーヴォー様式の美しいアーケード内には有名チョコレート店におしゃれなアンティークショップ、レース店や本屋、カフェなど多種多様なお店が入っています。


ガラス張りの天井から光が差し込み上品さがさらにアップ。ヨーロッパの重厚さを感じられます。


グラン・プラスから歩いてすぐなのでアクセスも簡単。雨が降ってもしっかり楽しめる観光スポットです。



Becky Lai


 



ロワイヤル広場 



グラン・プラスから徒歩10分。トラムやバス、車が忙しく行き来するロワイヤル広場が見えてきます。


この辺りは芸術に関する建物がたくさんあるので王立美術館やマグリット美術館、楽器博物館などアート好きにはたまりません。


また地元民の憩いの場所ブリュッセル公園もすぐそばにあり芝生に寝転がっている人やベンチで読書をしている人などブリュッセルのリラックスした日常も垣間見ることができます。






 



グラン・サブロン広場



ロワイヤル広場からもほど近いグラン・サブロン広場は観光客でいっぱいのグラン・プラスより落ち着いた雰囲気の場所。週末に開かれるアンティーク市も質が良いと人気があります。


グルメ好きには広場周辺に軒を連ねる有名チョコレート店巡りをするのも外せないポイント。


サブロンエリアにはおしゃれなショップや美しい教会、カフェやレストランも数多くあるので散歩気分で気軽に観光できます。



Stephane Mignon


 



ルイーズ



小パリとも言われているルイーズは高級ブランド店からリーズナブルなお店まで網羅されており買い物好きにはたまらないブリュッセルのおしゃれスポット。


雑貨店やキッチン用品店、カフェなどもありウィンドウショッピングだけでもワクワクする場所です。


メトロLouise駅を出てすぐ、またはトラムでもアクセス可能です。






                         



アトミウム



1958年に万国博覧会のために作られたアトミウムはブリュッセルのシンボル的存在。


ピカピカ輝く9つの球体が連なってできたユニークなモニュメントです。


周りはたくさんの緑に囲まれゆったりした雰囲気。


ブリュッセル市内を一望できる展望レストランもあるのでカップルはぜひトライしてみてはどうでしょうか?


ブリュッセル北西に位置し、メトロHeysel駅から徒歩すぐです。



wing1990hk 


 


 


さてどうだったでしょうか?これでブリュッセルのオシャレスポットは完ぺきですね!


ここは小さな町なので身近に感じれるものがたくさんあります。いろいろな場所をたくさん歩いて自分のお気に入りの場所を発見してみてくださいね♪ 


 

2015年2月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop