現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月15日更新

日本で意外と喜ばれるアメリカのお土産10選

4383 views

著者がおすすめするアメリカのお土産10種類を次々と紹介していきます。これを選べば日本で喜ばれること間違いないですよ。


 




1.ご当地Tシャツ



例えばニューヨークならI LOVE NYといったような、それぞれの土地の名前や観光名所の絵が書かれたTシャツは、アメリカの代表的お土産ですね。観光地ならどのお店にもいろいろなおもしろいTシャツが売っていますよ。


意外と喜ばれるお土産の一つですが、サイズが大きいものが多いので、日本人にあった大きさを探すのは少し苦労するかもしれませんね。


 


Ed Yourdon


 



2.ワイン



ご当地ワインもお土産の定番ですね。カリフォルニアなら、ワイナリーを一軒ずつ廻って、試飲しながらお好みの味を探すのも楽しいですよ。値段だけなら観光地で買うよりも、アメリカの普通のスーパーで同じものがもっと安く買えますよ。


ワインならもし買い忘れても、帰りに空港の免税店でも買えますね。



dalioPhoto


 



3.ブランドのバッグ



コーチやティファニーのようなアメリカブランドのバッグはかなり安く手に入れられますよ。ぜひ家族や大切な人に選んで、日本に持ち帰ってお土産にしましょう。バッグなら自分のお土産にもぴったりですね。



slgckgc 


 



4.大学オリジナルグッズ



もし観光地の近くに大学があれば、必ずその大学のオリジナルグッズが買えますよ。たいていキャンパス内に1店以上、大学周辺に数店、大学のオリジナルグッズを売っているお店があります。例えばボストンならハーバードやMITといったアメリカの有名大学の名前が入ったTシャツやボールペン、キーホルダーなど、ありとあらゆる雑貨が売っていますよ。大学のグッズもお土産にぴったりですね。


 



5.アメリカっぽいお菓子



アメリカのスーパーには、日本では考えられないようなカラフルな色のお菓子がたくさん売っていますよ。どれもおもしろくて大きいサイズばかりですが、他のお土産と比べてかなり安くたくさん買うことができます。職場など大勢の人に配りたいならおすすめですね。12月ごろなら、例えばサンタのチョコのような様々なクリスマスのお菓子がたくさんお店に並んでいますよ。


 


Daniele Civello


 



6.マカダミアナッツ



マカダミアナッツはハワイのお土産の定番ですね。でもアメリカ本土でも売っていますので、ハワイ以外の旅行でも、アメリカのお土産として喜ばれること間違いないですよ。


 



7.クラムチャウダー缶



サンフランシスコに行ったら、クラムチャウダーの缶詰が売っています。現地のレストランでクラムチャウダーを食べてから、お土産で缶詰を買っていけばみんな喜んでくれそうですね。お土産話がより一層膨らみますよね。


 


Marit & Toomas Hinnosaar


 



8.地ビール



アメリカならワインも良いですが、ビールのお土産も意外と喜ばれますよ。日本では飲めない多種多様な味わいのビールがありますね。レストランによっては何種類ものビールを同時に飲み比べられるお店もあります。現地で飲み比べてみて、お好みのビールを見つけるのも楽しいですね。



Toby Keller 


 



9.ステーキソース



友達や家族にステーキが好きな方がいたら、ぜひアメリカの本場のステーキソースを買って来てあげたいですね。これもたくさんの種類の中からお好みの味のものを選ぶことができます。この機会にぜひお気に入りの味を見つけてみましょう。



Rhys A. 


 



10.ギラデリのチョコ



ギラデリのチョコもサンフランシスコの定番のお土産ですよね。でも実はアメリカならどこでも普通のスーパーによく売っていますよ。ぜひアメリカの旅行中にスーパーで買い物する機会があれば、探してみてくださいね。


 


Jason Ku


 




おわりに



日本で意外と喜ばれるアメリカのお土産をまとめましたがいかがでしたか?


このリストを参考にして、ぜひ家族や友達のためにおもしろいお土産を探してみてはいかがでしょうか。

2014年12月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop