現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月27日更新

台湾の雑貨がほしい!おすすめショップ5選

2132 views

好丘 Good Cho's



ランドマーク101のすぐそば信義」エリアにある注目のライフスタイルショップです。


歴史的建造物として保存されている「四四南村」の一角にあり、


古い建物をリノベーションして作られた店内にはカフェも併設されています。


広々とした店内にはデザイン雑貨や食材雑貨など、センスの良い雑貨がたくさん置かれいます。


台湾ではまだまだ珍しい雑貨店とカフェとの複合型ショップ、ゆったりとした時間を過ごせる


とっておきの場所なので、是非足を運んでみてください。



参考サイト


 



民藝埕



漢方薬と乾物の問屋街として、伝統的な建築様式の建物が軒を連ねる迪化街」にある雑貨店。


古い街並にマッチしたレトロモダンなお店は、


間口に比べて奥行きのある「三進格局」と呼ばれる構造建築物を生かした造りになっています。


1階フロアは茶器を中心とした陶器雑貨が取り扱われている雑貨店で、2階がティーサロンになっています。


台湾ブランドの素敵な器類から、台湾ならではの面白デザイン食器類まで、店内にはたくさんの商品が陳列されていますよ。



参考サイト


参考サイト


 



nostalgic future 意思意思



台北MRT中山駅から徒歩圏内にあるリサイクルビンテージ雑貨店です


店内は18世紀末の台北にタイムスリップしたかの様な気分が味わえる、ノスタルジーな雰囲気。


ビンテージ雑貨やアンティーク雑貨、ハンドメイドの民芸品などが販売されています。


台湾アーティストによるワークショップや展示会、マーケットも開催されているなど、


台湾アートに触れてみたいという方におすすめのお店です。



参考サイト


 



CDPiazza



日本統治時代の酒造工場の跡地をリノベーションしたクリエイティブアートな空間「華山1914文創園区」


にあるデザイナーズショップ


若手台湾アーティスト達によるデザイングッズ、可愛い雑貨やファッションが多く取り扱われています。


台湾の文化とアートが同時に楽しめるスポットにある雑貨店、是非足を運んでみてくださいね。



参考サイト


参考サイト


 



蒋堂 Chiang's Talk



若者の街西門町にある、ユニークな台湾雑貨がいっぱいの楽しい雑貨店!!


中国や台湾にフィーチャーした、ポップで面白い雑貨ばかりがセレクトされていて、見ていて飽きない雑貨店です。


お店オリジナルのTシャツや、台湾の形をした持ち手のカップ、おもしろ文房具など…


お土産などに人気のアイテムもそろいます。



参考サイト


 




台湾ぶらり街歩きで、雑貨屋さんめぐり



『台湾旅行で立ち寄って!私のおすすめ雑貨屋さん5選』いかがでしたか?


台湾はレトロな街並が数多く残っている場所。


そんなどこか懐かしい街並をのんびり散歩しながら、雑貨屋めぐりを是非楽しんでみて下さい。


思いがけず素敵な雑貨達に出会えるかもしれませんよ。

2014年12月27日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop