現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

遊びと本気の違い!男性が本命の女性にだけ見せるサイン8選

178935 views

気になる男の子の気持ちが分かりません。彼の心を読むヒントを下さい!(大学二年生・女性)



女性に好意を向ける男性






気になる男性ができると彼の仕種が何かと気になります。


自分は遊び対象なのか、それとも本命として見てもらえているのか。


もっと近い関係になるには、好意のある女性にしかみせないサイン、これを見逃さないこと!




わかりやすい8つのサインはこれです。




このサインがあるのなら自信をもって彼に近づきましょう。




1. 目が合う




キャンパス内、カフェ、図書館など、その他大勢で行動してるときに、




ふと目を上げると熱い眼差しを感じます




その視線の先には彼がいます。




好意のある女性をついつい見てしまう男性。


それは気のせい?いえいえ回数が多くなると、それは偶然ではなく男性からのサインです。




本気ではない相手には、どんな甘い言葉を言っても、ずっと視線で追うということはしません。




気になっているから、好きだからこそ、目が離せなくなってしまうのです。




2. ボディタッチ




グループで行動してるとき、二人で話をしてるときに、にこやかに会話が進む。




ついついお互いがオーバージェスチャーになる。




そのときにさりげなく肩をタッチする。頭をサラッと触る。




歩く時に並び合うと、何度か手や腕がふれあう。




これは相手を知りたい、触れ合いたい、でも嫌われないように抑えてる。




けれども、ついつい行動にでてしまっている、そういう意味なのです。






わざとらしいのか、さりげないのかを識別するポイントは、ボディタッチがあった場面ですぐ彼の目を見ましょう。




「嫌われてないかな」とおどおどと視線が落ち着かない様子であれば、自然なボディタッチです。




3. まばたきが少ない


好きな女性の一部始終の行動を見たい。目に焼き付けたい。




好きになるとずっと見つめていたい。




その思いが高じると、凝視するあまりにまばたきが少なくなります。




もちろん、これは二人で話してるときに顕著です。




話してる最中に、彼の瞳を逆に凝視し返してみると、




瞳孔が開くほど目を大きく開けて、まばたきの回数が少なくなってるはずです。




4. よく水分をとる




好意を感じた女性の前にいると、男性はドキドキと胸が高鳴ります。




アドレナリンが多く出て軽い興奮状態になります。




すると喉が渇きます。喉の渇きを癒す為に、どんどん水分をとります。






例えば、カフェで二人で隣り合わせや向き合って話してるときに、彼の目の前にあるコップの水の量に注目しましょう。




適当な室温なのに、ごくごくと何度も水を飲む彼は、冷静さを保とうとしてる努力をしてる証拠です。




一緒にいるとき、どれだけ水分補給をしてるか、量と頻度でチェックです。




5. 並びあうと彼が右側にいる




二人で偶然、並び合うことが起きたとき。(例えば、キャンパス内を歩くとき、電車に乗って座るとき、カフェの席が並び合いになりそうなとき。)




その時に注意してください。




かれが右側にいることもサインの一つです。




人の心臓は左側にあります。人間は左側を守ろうとする習性を持ってます。




左側に好きな女性がいるという状態は彼にとって、身体も精神もとても落ち着く状態。そして信頼してるということの裏返しです。




試しに席案内されない自由に座れるレストラン、カフェあるいは図書館の席を見てください。






左側が壁の席から順に埋まってます。




これはどういう意味かというと人は自然に左側の身体を守ることから、




左側に人がいるより壁などで隣に人がいない状態を好むからです。




そんな中、彼があなたの右側を進んで選んだときは、意図せずに好意と信頼を寄せてることとなります。




6. 具体的な誘いがある


LINE、メール、直接話してるときでも「そこへ行きたいね」という会話になることがあるとき、




「いつか行こうね」ではなく「来週の時間合うときに行こうね」もしくは「今週末に行こう」と具体的な誘いがある時、これは好意のあるサインです。




決して社交辞令ではない。二人きりになりたい。その思いが込められてます。




少し焦らしてみると、よくわかります。






「今週末に行こう」




「ごめんね、今週末は予定があるの」




「じゃあ次の週末は?」




あくまでも具体的な日にちにこだわる。これがよくわかるポイントです。




7. 幼少の頃の話を聞きたがる




ここで、間違ってはいけないこと。




幼少の頃の話を「話す」と「聞きたがる」は大きく違います。




幼少の頃の話を聞きたがること、そこがサインです。




今のあなたにも興味がある。そうなると、小さい頃はどんなだったのだろう?




どこに住んでたのだろう?いろんな事を尋ねたい中に、好意ある女性の歩んできた人生を知りたいと思うのは当然のこと。




知りたい上に、自分との共通点、共感できる部分を欲しがってることです。




あくまでも「俺の小学校のころはね〜」という男性は放置してください。




「小学校で好きな教科なんだった?」と尋ねてくる男性、これはサインです。




8.おすすめされたものを使う


自分が飲んでいたジュースや食べていたお菓子を気が付いたら彼も手にしている。


これはとても強いサインです。


彼はあなたと好きなものや気になっているものを共有したい、知りたいと考えています。


また、同じ柄や色のアイテムを使うようになったときも、サインとみてよいでしょう。


「そんなタイプのもの好きだったっけ?」と思えるようなものがないか、観察してみましょう。






いかがでしたか?


彼は無意識かもしれませんが、直接言葉にしなくても、気持ちは行動に現れています。


思い当たる項目があったあなたは、ぜひ進展を期待してみてください。


素敵な恋を楽しんでくださいね!





やっぱり脈なし?という場合は…


この記事を踏まえて、気になっていた相手がやっぱり脈なしかな?という場合、できれば新たな相手が欲しい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト




みなさんが良い恋愛ができますよう、お祈りしています!

2016年10月4日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop