現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

カンボジアの定番観光スポット6選

86 views

 世界遺産のアンコール遺跡群で有名なカンボジア、


観光の基点となる街"シェムリアップ"周辺の、人気の定番観光スポットをご紹介します。


アンコール遺跡群はもちろん、秘境の巨大遺跡ベンメリア、東南アジア最大の湖トンレサップ湖など


カンボジアの魅力を満喫できる定番観光スポットを訪れて、観光を楽しみましょう。


 



 1.アンコールワット



アンコール遺跡群の魅力的な風景は、「一度は行ってみたい世界遺産ランキング」でも常に上位に入る、


カンボジアを代表する人気の観光地です。


その遺跡群の中でも最大規模を誇るのが「アンコールワット」です。


12世紀前半に造られた寺院遺跡は、塀で囲まれた内部には約600mの参道が続き、その先に中央神殿があります。


インド古代の叙事詩や神々の戦いを描いた壮大な彫刻や、


アンコールワットの朝焼けが幻想的な朝日鑑賞など、見所が沢山あります。



dangha207 


 



2.アンコールトム



アンコール遺跡群の1つで、アンコールワットの北に位置する城壁と環濠に守られた巨大な都城です。


12世紀後半により建設されたといわれ、周囲の遺跡とともに世界遺産に登録されています。


都城の中心には観世音菩薩のモチー フで有名なバイヨン寺院をはじめ、


5つの城門、王宮の遺跡後など神秘的なスポットが多くある人気の観光名所です。



In Mad Lair



 WONDERASIATOUR.SEESAA.NET 



3.バンテアイ・スレイ



「東洋のモナリザ」と称される美しいデバター像で有名な、バンテアイ・スレイ寺院。


バンテアイは砦、スレイは女を表す言葉で"女の砦"を意味しています。


精巧で深くほられた美しい彫刻が全面に施されているのが特徴の小寺院で、


アンコール遺跡の中でも群を抜いて洗練された優美な遺跡です。


 



JJ Ying


 



 4.トンレサップ湖



東アジア最大級の湖トンレサップ湖は、カンボジアの伝統的な水上生活が垣間見える、人気の観光地です。


カンボジアの人々が暮らす水上村では、ボートに乗りながら水上家屋や養魚場などを巡る


クルージングツアーが人気です。


水上には教会や学校、病院などもあり、なかなか見ることのできない景色と文化が広がっているので、


是非体験して頂きたい観光スポットのひとつです。



juluj


 



 5.アンコール・ナイト・マーケット



アンコール観光の地、シェムリアプにある観光客向けのナイトマーケットです。


150もの店舗が建ち並び、洋服や雑貨、民芸品など様々なお買い物が楽しめる他、


小さな映画館やマッサージのお店もあるなど、昼も夜も観光客で賑わっています。


マーケットのもう一つの見どころは、中にカフェやバーがあることです。


熱帯モンスーンの風を感じながら、ゆっくりお酒やお茶を味わえます。



Andy Teach 


 



6.ベンメリア



アンコール7大遺跡のひとつに数えられる巨大遺跡ベンメリアは、ジャングルの中にひっそりと眠る


神秘的な寺院遺跡です。


ジブリ映画"天空の城ラピュタ"のモデルともいわれていて、日本ではアンコール遺跡群に並ぶ人気の観光地です。


熱帯樹の茂る密林が遺跡全体を覆い、建造物のいたるところに熱帯樹が根を伸張しています。


その為崩壊が激しく、未だ全貌が明らかになっていません。



baikyo



 WONDERASIATOUR.SEESAA.NET 




アンコール遺跡だけじゃない!見所満載のカンボジア



カンボジア観光のハイライトとなるアンコール遺跡群を中心に、"シェムリアップ"周辺の


定番観光スポットをご紹介しましたが、カンボジアには遺跡群だけではなく、


文化や歴史を感じられる観光名所がまだまだ沢山あります。


フランス植民地時代に「東洋のパリ」と呼ばれていた首都プノンペンには、王宮や博物館、


マーケット巡りなどの観光スポットも多数あります。


時間に余裕のある方は遺跡巡りと合わせて、是非カンボジアの首都プノンペンも訪問してみましょう。


 

2014年12月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop