現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

京都みたいな歴史の町クスコへ行こう!後編

0 views

標高が高いからなのか、青空の青の色が濃く町並みと空の色がとてもきれいで幸せな気持ちにさせてくれるクスコの町。空の色はインカの時代と変わらないんでしょうね。



クスコ周辺の遺跡



①サクサイワマン遺跡



インカ時代の要塞だったと言われる人や宗教的な意味合いもあると言われる人など、諸説あるのですが、ここは原っぱでのんびりとした雰囲気です。



mcgmatt



Brittany



②タンボマチャイ遺跡



インカ時代の沐浴場だったと言われております。ここの水量は雨が降っても降らなくても一定で、その水源はどこからきているのか現代でも分からないみたいです。すごい技術じゃないですか?



rickz


その他にも周辺には遺跡があります。現地発のツアーもあるので、クスコでツアーを組むのも良いのではないでしょうか?




クスコの治安



近年、治安は良くなってきており、凶悪な事件は無いそうです。アルマス広場には警察官が駐在しており、安全確保に努めているようです。しかし、クスコは狭い路地も多いので、街頭の無い道を歩かないよう、油断だけはしないほうが良いと思います。標高が高いので、体が慣れるまでは、アルコールや激しい運動は避けたほうが良いと思います。高山病になるとツライですよね。



Shawn Harquail



Ian Armstrong


クスコでは、店で買ったビール瓶を店に返すとデポジットを返してもらえます。宿泊施設もたくさんあるので、優雅な時を過ごしたいのか、旅人とのふれ合いを大切にしたいのか、目的によって決めてみてください。クスコは夜景もとっても、素敵です。ロマンチックな風景ですよ。



Rodrigo Alvarez


 


 

2014年12月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop