現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

ロサンゼルスのディズニーランドを100倍楽しむ10の方法

1965 views

永遠の夢の国「Disney land


世界各国から絶大な人気を集め子どもから大人まで楽しめるテーマパークです。


 


 Tom Bricker


 


ロサンゼルスにある本場のディズニーランドでディズニーワールドを堪能しよう!!



1・いざ!!ディズニーランドへ!!と‥その前に。




Kelsey


 



ディズニーランドでの目的・乗りたいアトラクションを決める。



 出発数日前に、必ず乗りたいアトラクションを決めておくと行動出来やすくなり効率よくランド内を回ることが出来ます。


 また目的を決めることにより行動範囲が制限され無駄な時間を排除できますよ☆


ランドに到着してから「さぁ‥どうしようか。」とウロウロするよりは「絶叫系を制覇!!」でも「ゆっくりショッピング」とか


目的を決めると気持ちにも余裕が持てます。


 



水分はぜひ自前購入で☆



 テーマパークを歩き回るとなると水分補給は必須です。しかし、テーマパーク内は飲み物1つでも値は張ります。


夏場は特に必要ですね。なので、ディズニーランドに向かう前にミネラルウォ―ターなどの飲み物をコンビニで


購入しておくと何かと便利です☆


 



8つのテーマパークで最低5個は決めておく。



メインストリートUSA・トゥモローランド・ファンタジーランド・ミッキーのトゥーンタウン・フロンティアランド・


クリッター・カントリー、ニューオリンズ・スクエア、アドベンチャーランドの8つのテーマランドに分かれているので、


乗りたいアトラクションやグリーディングを調べておくのもおススメです。


 



効率のいい回り方は時計周りがおススメ。



ディズニーランド内はとてつもなく広いので、入場後時計周りから順に攻めていくことが時間のロスを少なくするコツです。


自前にランド内の地図をインターネットで調べて計画立てるのも良いですよ☆


 



ファストパス



アトラクションで一番重要なのがこの「ファストパス」です。


当日、園内でしか取得出来ないため人気のアトラクションは朝いちがおススメです。



Henry Work


 


 ファストパスは1つのアトラクションで1枚しか発行されず、次回の発行時間は2時間後になります。


人気のアトラクションのファストパスを取得したら、入場時間まで別のアトラクションのパスを取りに行ったり


パス無しのアトラクションを楽しんだりと効率よく回ることが出来ます。



2・初めてのディズニー旅行は「ガイドツアー」がおススメ☆



初めてのディズニーランド。いろいろ行きたいところがいっぱいあったり、初めてで不安‥と迷ったら


日本語ガイド付きのホテルツアーがおススメです☆


一度で2度楽しいホテルまでの送迎込みのツアーや滞在時間が選べる便利なツアーもございますので、ご都合に合わせて選べるのが嬉しいですね♡



3・誕生日にディズニーランドへ行くと‥



お誕生日当日にディズニーランドに行くと、キャストやディズニーのキャラクター達から「おめでとう!!」を言ってもらえます♡


ランド内にいるキャスト達やランド内のホテルロビーで「今日誕生日です」と報告すると、バースディバッジをもらえます。


それを目立つところに貼って置くと、バッジに気づいたキャストやキャラクター達がお祝いの言葉で祝福してくれますよ☆



Joe Shlabotnik


 


入口近くの売店やキャスト達に声をかけてみよう!!


他にも初訪問記念バッジやハネムーンバッジとあるので最高の思い出にピッタリです♡



4・お気に入りのノートとペンを持って行こう♡



ディズニーランドに行く前にお気に入りのノートとペンを持って行くと、キャラクターたちがサインをしてくれます。


ランド内では、様々なキャラクターたちと遭遇する確率が高いのでこれを機会にサインををゲット!!



Bill Evans


 


2ショットで写真も撮ってくれますよ♡



5・LAディズニーランドの人気アトラクションを遊び尽くそう!!



モンスターズ・インク「マイクとサリーのレスキュー」 



ピクサー社でおなじみの「モンスターズ・インク」からマイクとサリーのアトラクションが登場☆



Loren Javier 


 


 映画の世界を現実に体験できる人気のアトラクションです。モンスターズ・シティに迷い込んだブーを


人間界に戻すためにマイクとサリーで冒険だ!!



 JeffChristiansen


 



日本未上陸!!カーズランドの「ラジエータースプリング・レーサー」



ロサンゼルスの壮大なスケールと映画「カーズ」の街並みを再現したアトラクションはアメリカの凄さを感じます。



Sam Howzit


 


 レース仕様のアトラクションとなっており、気分はまさに「カーズ」のマックィーン♡


乗り物もカーズのキャラクターでお出迎えしてくれるのでおススメのアトラクションです。



Andy Castro


 


人気なため、ファストパス取得から込み合うので「ラジエータ・スプリング・レーサー」は朝イチがおススメです。


 



ここから始まる恐怖の空間へ‥「トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー」



新感覚のお化け屋敷‥無事タワーから脱出出来るのか‥!?



Joe Penniston


 


 かつてセレブ達で賑わいを見せていた「タワー・オブ・テラー」。現在は訳あって悪評高い廃墟と化してしまった。


そんな恐怖の物語はエレベーターの入り口から始まります‥。


数人乗りのエレベーターで新感覚のトワイライト・ゾーンをお楽しみください。 



Loren Javier


 


あなたはこの恐怖に耐えられるか‥!!キャー!!


 



 トイストーリーファン必見!!トイストーリ・マニアへGO!!



あの「トイストーリー」世界がアトラクションになって登場!!


 


 Sarah Pinnix


 


シューティング形式のアトラクションでトイストーリーのキャラたちとゲームを楽しめます☆


アトラクション内には「アンディーの部屋」もありトイストーリーの世界にどっぷり入り込めます。


 


 Loren Javier


 


 ウッディーやジェシーに会えたらぜひ記念撮影をゲット!!


 



神秘な海の物語リトル・マーメイドの世界へ‥



女の子の憧れ「リトル・マーメイド」のアドベンチャー・ワールド。


 


glennia


 


「クラムモバイル」の巨大な貝殻に乗り、アリエルの世界を体験できます。


高さ2メートルにも及ぶ海の魔女アースラやアリエルはもちろん


様々なキャラクター達が名曲と共に「リトル・マーメイド」の世界にご招待します。



Loren Javier


 


神秘な海の物語をぜひ堪能ください。



6・感動のエンターテイメント!!ディズニーランドおススメのショーを満喫♡



ピクサー・プレイパレード



ピクサー・プレイパレードは陽気な音楽と共にディズニーのピクサー映画のキャラクター達が登場です!!


モンスターズ・インクのサリーやマイク、ウッディーとバズそして「ニモ」の仲間たちもパーティーに登場します☆


ピクサーファンには、とてつもなく嬉しいパレードですよ♡


 



ワールド・オブ・カラー



夜になったらぜひ「ワールド・オブ・カラー」のショータイムへ。


約28分間のパラダイス・ベイの巨大スクリーンに映し出される映画のワンシーンは


音と光が奏でる幻想的なナイトスぺクタルショーとなっております。ロマンチックな夜を大好きな人とお過ごしください♡


 



ファンタズミック



ミッキーが魔法使いになって悪と戦う音と花火のナイト・スぺクタルショーです。



Loren Javier


 


名作アニメ「ファンタジア」の世界を豪華な演出で驚きと感動を体感出来ます。はたして魔法使いのミッキーは悪に勝つことが出来るのでしょうか‥!!



7・お腹が空いたらディズニーランドのグルメをご紹介☆



キャラクター達に「おはよう!!」ディズニーPCHグリルで朝食を。



ディズニー・パラダイス・ピアホテルにあるこのレストランでは、


朝食時のみキャラクター達が各テーブルにご挨拶に来てくれます♡


ディズニーキャラ達と朝の「おはよう」で素敵な一日の始まりをお迎えください。


 



グーフィーズ・キッチン



ディズニー・ホテルのビュッフェでキャラクター達と楽しくお食事☆


グーフィーズ・キッチン」では、朝食と夕食にミッキーやグーフィー達がお出迎えしてくれます。



Nick LeFors III


 


他にもいろいろなキャラクター達が来てくれるので、どんなキャラクター達がいるのかは行ってからのお楽しみ♡



8・ディズニーキャラに会いに行こう!!



「キャラクター・グリーティング」では、人気のキャラクター達がお出迎えしてくれます。


フロンティア・ランドでは憧れのプリンセスたちと触れ合えるチャンス♡



Jennie Park mydisneyadventures


 


 ファンタジーランドにある「ミート&グリート」では名作アニメ「アナと雪の女王」アナとエルサやオルフに出会えたり


「ミッキーの家」にはミッキーのお家の様子が体験でき、ミッキーに会うとハグしてくれます♡



9・お土産選びに悩んだら‥



ダウンタウンディズニーにある「ワールド・オブ・ディズニー」に足を運んでみては?



Photography MC


 


12部屋に分かれたお部屋には、ピンバッジやコレクター向け商品、アパレル商品など種類豊富な品揃えでおススメです。


ダウンタウン・ディズニーには、アリエルショップやディズニー限定のレゴショップがありお土産検索には最適なエリアです☆



 10・夢のお部屋で癒される。おススメホテルはこちらを参考に☆



素敵な夢の時間は永遠に続いて欲しい。お部屋に帰っても魔法はまだ解けていません。


今度は楽しい夢の中♡そんなおススメホテルは「ディズニー・オールスター・ムービーリゾート」です。



Loren Javier


 


ホテル内は、ディズニーアニメの装飾で施されお部屋に帰るまでも楽しめます。


アンディーの部屋やミッキーたちがあちらこちらに登場するのでフォトポイントとしても最適です。


お土産ショップやルームベビーシッターなど


様々なサービスもあるのでご家族での滞在やお友達同士のお泊りにおススメです。


 




おわりに



 訪れる誰もが笑顔になれる素敵な夢の国「ディズニーランド」。


ロサンゼルスの壮大なスケールとお気に入りのキャラクター達とのhappyなディズニーワールドを体験できるサポートにご活用ください。


初めてのディズニー旅行が最高で快適な時間となりますように。


 


 

2014年12月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop