現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

パリ土産に悩んだら!老舗百貨店ギャラリーラファイエット

4920 views

街ゆく人々もとてもオシャレで流行の最先端ともいわれる憧れの街「パリ


お店もオシャレな外観と可愛い品で溢れ、お土産選びにとても迷います。


 


 Luc Mercelis


 


お店探しにも結構な時間がかかってしまい、結局のところ近場のお店で‥なんてことにならないように


お土産選びに迷ったらおススメの老舗百貨店「ギャラリーラファイエット」をご紹介します☆



 パリの老舗百貨店「ギャラリー・ラファイエット」



クラシカルな外観が高級感を一層引き立たせるギャラリー・ラファイエットには


世界各国の有名ブランドやインテリア、レストランとカフェまで充実した店内が人気の秘訣です。



Ghislain SILLAUME


 


 ラファイエット店内は「本館」「紳士・食品館」「インテリア館」と分かれていて、広々とゆっくりお買い物が出来ます。


本館の7階にはファッションショーやオペラ鑑賞が出来る会場があるので、1日中楽しめます。



Christopher Chan


 


0階には海外ブランドが豪華な賑わいとなっており、ジバンシーやGUCCI、Dior、CHANELと最強ブランドが立ち並んでいます。



パリのお土産といえば・・



オシャレなチョコレートが沢山!!



パリはスィ-ツまでオシャレで、チョコレートやマカロンなどお土産に最適でパッケージもパリならではの


凝ったデザインなので親しい方へのプレゼントにピッタリです♡


マカロン&チョコレート専門店のChristophe Roussel やフランスお菓子の老舗ladureeなどお土産に喜ばれます。


 


travelingmcmahans


 


スイーツやチョコレートをお土産に選ぶときの注意点ですが


チョコレート類やお菓子類は機内に持ち込み出来ないので、チェックインする時のお荷物に入れて置くことをおススメします。


 



パリで買うと安い!マルセイユ石鹸



天然素材で作り上げたハンドメイドのsoap「マルセイユ石鹸」は、いろんな用途にに使える優れもの!


洗顔はもちろん、全身や敏感肌のお肌にも最適で天然素材なので赤ちゃんにも安心して使えます。


オリーブオイル配合なのでしっとり感が違います☆


 


 Barbara Piancastelli


 


日本で買うと1個1000円くらいしますが、現地で買うと格安で手に入るのでお友達やストック用に人気です。


これからの冬場、乾燥する時期にはおススメですよ♡


 



 カラフルなデザインが可愛い♡パリの子供雑貨



ファッションの聖地パリならではのオシャレなデザインが可愛すぎる子供雑貨。


カラフルで日本にはあまりに見ないコーディネイトが素敵です。



currystrumpet


 


子供雑貨もキュートで見てるだけでも楽しいし、思わず衝動買いしてしまうので注意です。


 



 高級紅茶といえば「マリアージュ・フレール」



 フランス紅茶の老舗「Mariage Freres」=マリアージュ・フレールは、500種類にも及ぶフレーバーで


クラシカルな紅茶の缶がオシャレです。


もちろんティーバックもあり、一番人気は「マルコポーロ」でお土産に人気が高いです。


パリ限定で買うなら、フルーツ系・スイーツ系・ブレンド系がおススメです。



opethpainter


 


マリアージュ・フレールの紅茶は、日本で購入するとお値段高めなので、ストック用にいくつか購入するのも良いですよ☆


 



 パリのキャンパスシューズが人気☆



カラフルな色がどんなファッションにも合う、パリのキャンパスデッキシューズがパリジェンヌの間で人気を呼んでます。


こんなカラフルなデッキシューズは見たことないデザインがキュートで、小花柄や黄色にピンク、水玉とバリエーションが


豊富にあり柔らかい素材なので、複数買ってもかさばらないので、普段使いのお土産におススメです。



AnnieAnniePancake


 


パリの斬新なデザインシューズで毎日のお出かけが楽しくなります♡



ギャラリーラファイエットでお得にお買い物



ギャラリー・ラファイエットでは「ジャパニーズ・カスタマーサービス」があり


免税手続きやお買い物の際の通訳など、日本語スタッフが対応してるので安心してショッピングが出来ます。


また、ギャラリー・ラファイエット全館で175.1ユーロ以上が免税対象となりますので


詳しくは「ジャパニーズ・カスタマーサービス」にお問い合わせください。




おわりに



パリの地図に10%オフカードが添付されているので、ホテルで地図を見つけたら即ゲットです☆


モード界の中心地「パリ」で、素敵な旅行のサポートになりますように。


 

2014年12月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop