現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

イタリアの主要な空港の場所&観光地までの距離

3722 views

限られた大切な旅行の時間だからこそ、移動に関しては事前にうまく予定をたてておきたいものです。


イタリア旅行をお考えの方へ、空港からホテル・観光地までどのくらいの距離があるかなど


主要な空港をいくつかとりあげて紹介します。


 


 



Joanjo Aguar Matoses


 



ミラノ/マルペンサ国際空港



空港から市内観光地まではおよそ60kmほど離れていて、マルペンサ・エクスプレスまたはシャトルバスで移動できます。


空港から直結の空港駅よりカドルナ駅(「最後の晩餐」で有名なサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会周辺)


まで約40分、料金は11ユーロほどです。約30分間隔で運行しています。


シャトルバスは空港からミラノ中央駅(周辺にホテル多数、ミラノで一番大きく、国内外から発着)まで約50分


料金は7.50ユーロほどです。約20分間隔で運行しています。


市内観光は、地下鉄が断然便利!また、雰囲気を見ながら徒歩で観光も可能な距離です。


 


kentaro inomata


 



ヴェネツィア/マルコ・ポーロ国際空港 



空港はイタリア本土側に位置しており、ヴェネツィア本島まではおよそ7km離れています。


空港から中心街のサンマルコ広場まで水上バス、または陸路バスが利用できます。


水上バスの場合、所要時間は約1時間15分で、料金は13〜15ユーロほどです。


お昼すぎの15時半まで、約30分間隔で運行しています。


陸路のシャトルバスは、空港からローマ広場まで20分、料金は5ユーロほどです。30分間隔で運行しています。


陸路の路線バスは、空港からローマ広場まで25分、料金は3ユーロほどです。


 


 



フィレンツェ/ペレトラ空港



別名「アメリゴ・ヴェスプッチ空港」とも呼ばれています。


空港から市内まではおよそ4km離れていて、移動にはシャトルバスが便利。


空港から市内中央のサンタ・マリア・ノヴェッラ駅まで約25分、料金は5〜7ユーロほどです。


フィレンツェは小さな街なので、観光は徒歩で可能です。


まずは駅からホテルへ、チェックインを済ませ荷物を置いてからでかけるとよいでしょう。



Monica Arellano-Ongpin 


 



ローマ/フィウミチーノ国際空港



別名「レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港」とも呼ばれますが、現地ではフィウミチーノが一般的。


空港から首都ローマまでおよそ35km離れていて、空港駅から市内まではレオナルド・エクスプレス


または普通列車を使い移動するのがよいでしょう。


どちらも市内のテルミニ駅まで約30分エクスプレス14ユーロ普通列車は8ユーロほどです。


テルミニ駅から主要観光地までは、地下鉄または観光用の周遊バスを利用するのがおすすめ!


 


 




その他



空港からホテルまでどうしても荷物を持ち歩けない!という場合は、タクシーも利用できます。


ただし、空港は市内から少し離れた場所に位置しているので、移動手段としては他に比べ割高になります。


ミラノでは約85ユーロ約50分)、フィレンツェでは約20ユーロ約15分)、


ローマでは約40ユーロ約30分)が大体の目安です。


ただ、フィレンツェの空港は比較的近くに位置しているので、時間や荷物によってはタクシー利用する方も


少なくありません。


また、イタリアではタクシーは空港・駅・タクシー乗り場からしか乗れないので、気をつけましょう。


 


各自の旅行プランに合わせて、最適な移動手段を選びましょう!


 

2014年12月13日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop