現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

絶対に食べてほしい!台湾のお手頃B級グルメ10選

560 views

美食天国台湾。リッチでおいしいグルメもたくさんありますが、


ローカルの人たちもよく食べているお手頃なB級グルメもたくさん存在します。


台湾のおいしいB級グルメを是非食べつくして!


 



1:魯肉飯(ルーローファン)



とろとろになるまで醤油で煮込まれた豚肉をごはんにかけて食べる台湾のB級グルメの代表格


見た目ほど油っこくなくペロリと食べられます。1杯30元~50元と気軽に食べられ、おやつや夜食にももってこい!



 cam


 



2:牛肉麺(ニョウロウメン)



じっくり煮込んだ牛肉がやわらくておいしい台湾を代表する麵料理


独特の香辛料が食欲をそそり、澄んだスープが特徴のあっさり味「清敦」テイストや、


トマトなどをあわせたコクのある「紅焼」テイストなどお店によって種類も豊富!



 cam


 



3:餛飥(フンドゥン)/紅油抄手(フォンヨウチャオソー)



プルプル、つるつるのワンタンは是非とも台湾で食べたいB級グルメの1つ。


お店によって餡や味付けも異なるのでお気に入りのお店を見つけたい!


紅油抄手は台湾でおなじみの辛い味付けの汁無ワンタン


これは辛い物好きにはかなりハマる味!



 cam


 



4:鍋貼(グオティエ)/餃子(ジャオズ)



「鍋貼」は焼き餃子のこと。台湾では水餃子(水餃)が一般的ですが、


焼き餃子は皮が厚くボリュームがあっておいしい!


揚げ餃子に近いものが多いですが、日本の餃子とは違った台湾の餃子もお試しあれ。



 cam


 



5:鐡板焼(テーバンサオ)



台湾の鉄板焼き料理。日本では高級料理のイメージですが、台湾では早く食べれて安価な


B級グルメとして根付いています。200元前後で野菜、メイン、ご飯、スープがセットになって


カウンター前の鉄板で調理してくれアツアツが食べられます。


旅行者にはあまり知られていないですが、是非食してほしい台湾のB級グルメ



 cam



 cam


 



6:鹹酥雞/鹽酥雞(シェンスージー)



好きなものを選んで揚げてもらう台湾屋台のB級グルメのひとつ。


お酒のお供にもとっても相性◎ 



 cam



 cam


 



7:麵線(メンシェン)



台湾版にゅうめん。カツオなどがベースのあっさり味ながらも大蒜も効いてくせになる味わい


代表的な具材はモツであとは牡蠣などが入るお店もあります。



 cam


   



8:蚵仔煎(オーアージェン)



夜市フードの定番。牡蠣入りのオムレツです。甘めのとろーりとしたタレと


プリプリの牡蠣、またプルンとした独特の歯ごたえの生地がよく合います。



 cam


 



9:豬脚(ジュージャオ)



豚足をとろとろに煮込んだ台湾の家庭料理の一つ。


甘めの醤油たれがご飯との相性◎ 人気店では行列必須



 cam


 




10:担仔麵(タンツーメン)



 台湾の美食の宝庫、台南発祥とされる麺料理


エビをたっぷり使ってだしをとるスープはあっさりながらもコクがあり、のみほしたくなるほど!


お椀も小さ目で軽く食事したいときにもおすすめ。



cam


 


台湾はお手頃価格で味わえる絶品B級グルメの宝庫


是非本場の味を味わってみてください☆



 


 


 

2014年12月6日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop