現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

美味しいものでいっぱい!台湾の夜市おすすめ10選

690 views

台湾旅行の楽しみの一つと言えば「夜市」!!


台湾全土に数多くある夜市ではその土地の特色のある食べ物などが食べられます。


夜市の定番おすすめフード10選をお届けします。


 



1:糖胡蘆(タンフールー)



日本の屋台のりんご飴のように果物などを飴で固めた食べ物です。


一般的なのは。パリパリとした食感と甘くてジューシーな苺がとってもおいしい夜市の定番おやつ。


変り種はトマトと干しプルーンの飴。台湾ではトマト=果物なので飴と合わせるのも普通なのです。



 cam


 



2:鹹酥雞/鹽酥雞(シェンスージー)



好きなものを選んで揚げてもらう台湾の代表的な小吃のひとつ。


お酒のお供にもとっても相性◎ 



 cam



 cam


 



3:水煎包(シュエジェンバオ)



大きな鉄鍋で蒸しているのを見ると食べたくなってしまう、こちらも台湾の定番小吃の一つ。


小さ目の肉まんのような食べ物ですが鉄鍋で焼蒸しするので底がカリッとして美味。



 cam


 



4:蚵仔煎(オーアージェン)



夜市フードの定番。牡蠣入りのオムレツです。甘めのとろーりとしたタレと


プリプリの牡蠣、またプルンとした独特の歯ごたえの生地がよく合います。



 cam


 



5:ドリンク



台湾ではいたるところにドリンクスタンドがあり、色々な飲み物が買えます。


定番の珍珠奶茶(タピオカミルクティー)やフルーツティー、


さらに台湾茶を気軽に味わえるお店もあったり夜市の小吃とともに飲みたい!



 cam



 cam


 



6:雞排(ジーバイ)



台湾で最も有名な夜市と言われる士林夜市でとても有名な顔の大きさより大きいフライドチキン


何人かでシェアして食べてもお腹いっぱいになるほどの大きさ。


サクサクで止まらなくなるほどのおいしさ!



 cam


 



7:胡椒餅(フージャオビン)



を使ってパリッと焼き上げるのが特徴。餡は胡椒をたっぷり入れた肉の餡です。


外がさっくり、中はジューシーで有名なのは饒河街観光夜市の行列の出来る胡椒餅。



 cam



 cam


 



8:滷味(ルーウェイ)



色々な具材を醤油ベースのたれで煮込み、燻製にした小吃


おつまみにもピッタリです。


煮込むタイプの滷味もあり、そちらはインスタント麺などをいれても美味。



 cam


 



9:沙垃船(サーラーチャン)



三明治(サンドイッチ)とも呼ばれるホットドックのような食べ物。


揚げた甘めのドーナツのような生地にトマトやソーセージゆで卵などをはさみ


台湾の甘いマヨネーズで味付けしたもの。具材が絶妙にマッチして美味。



 cam


 




10:臭豆腐(チョウドーフー)



台湾フードの中でも最も日本の方に恐れられていると言っても過言ではないのでは?


独特な香りが観光客を遠ざけますが、一度ハマると病みつきになってしまう魅惑の台湾フード


おすすめは揚げたものでカリカリにあげた臭豆腐と酸っぱい台湾キムチを合わせて食べるのがGood!



  cam


まだまだ台湾の夜市にはおいしいものがたくさんあります!


是非本場でおいしい夜市フードにトライしてみてください!



 


 


 

2014年12月6日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop