現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月6日更新

台北だけじゃない!台湾の見どころまとめ

69 views

 台湾の一番大きな都市と言えば台北。台北にはたくさんの見所がありますが、


台湾は台北だけじゃない!台北近郊から南部、中部など台湾の見どころをご紹介!


 


 



1:九份



台北から車で約50分ほどの場所にある茶芸館老街が有名な場所。


「悲情城市」という台湾映画の舞台となり、再度脚光を浴びることになった場所です。



 cam


 



2:十分



天燈上げで有名な場所。台北から近郊で台北から車で約40分ほど。


または平渓線を利用し台湾鉄道で行くのも情緒あふれる旅になりそうです。



 cam


 



3:高雄



台湾第二の都市と呼ばれる高雄


台湾南部は熱帯気候に入り、1年を通じ台北よりも温暖な気候です。


台北とはまた違う、高雄独特の空気を感じることが出来ます。



 cam


 



4:花蓮



台湾東部にある花蓮縣。台北からは列車で約3時間、もしくは国内線飛行機で約30分。


「太魯閣渓谷」「七星潭」などの壮大な自然などが見どころです。



 cam


 



 5:台南



 台湾の古都「台南」。有名な寺院や廟などが点在しています。


台南発祥の台湾伝統料理も多く、美食の街としても有名です。



 cam


 



6:台中



台湾の中部の都市。日本統治時代から残る歴史的な建物も多く観光ポイントも満載!


またカフェやオシャレスポットも多く、日本統治時代から残る建物を利用した


「宮原眼科」というお菓子屋さんは台湾っ子も注目するスポット!



 cam


 



7:日月潭



台湾中部の南投縣にある台湾最大の湖でその名は湖が


太陽と月の形を合わせたような形をしているからと名付けられたそうです。


山々に囲まれる湖はパワースポットとしても有名です。



 cam


 



8:三峡、鶯歌



台北から車で約1時間の陶器で有名な街、鶯歌。


また隣接する三峡は清水厳祖師廟という「東方芸術の殿堂」と呼ばれる廟があります。



 cam


 



9:墾丁



台湾の最南端の街、墾丁。


ビーチリゾートとして知られ1年中天気が良い日は海水浴が楽しめます。


高雄からバスや車で約2時間の場所にあります。



 cam


 




10:東北角



台湾の北部の海岸線。絶景の海辺が見渡せます。


山側から出る鉄分の影響で海が2色に見える「二色湾


風や波の影響を受け様々な変わった地形からなる岩などが見える野柳などが有名・



 cam


 


台湾にはたくさんの魅力的な場所が待っています!さぁ台湾へ出かけてみましょう!



 


 


 

2014年12月6日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop