現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月31日更新

渡航前にチェックしたいオーストラリアの出入国カードの書き方

446 views

関税で便利!しっかり記入が一番スピーディです!



 国外旅行に行く際に億劫になってしまうのが、出入国検査ですね。パスポートや入国、出国カードの記入など、どのような事を聞かれるかなど、ドキドキしてしまうものです。日本を出発する際は、出国カードは入りませんが、オーストラリアに入国する際、また出国する際は規定のカードを提出することが必要不可欠ですよ。記入もさほど難しくないのでどのようにすればいいかをお話しましょう。



オーストラリアの出入国カードの基礎知識



  アジア系航空会社で渡航された際、日本語の入国カードが手に入りますが、英語版もあります。それらすべてローマ字で記入してください。その際、入国カードには、税関申告書も付いてますので、忘れなく記入してくださいね。また、帰国する際も出国カードも記入しなくてはなりません。こちらは英語のもののみとなっています。


 




John





入国カードの諸注意



 しっかり記入してください!それと、滞在中の連絡先もしっかり記入ください。それから緊急連絡先の記入もお忘れなく。もし万が一、震災、テロなどあった際に非常に役立ちます。御岳山の噴火のように、何かあって行方不明になったなどあっても、探してもらう事も出来ますしね。


 





関税申告書の諸注意



 しっかり記入する事をオススメします。注意が必要なのは、タバコは250本まで、1カートンと半分です。免税店で購入する際は旅券でどこに渡航するか分かるので、大量には購入出来なくなっています。現地の検疫検査の際に見せるだけで済むので、入国の時間を短縮出来ますよ。また、飛行機の機内でも放映されていますが、オーストラリアでは、動植物の持ち込みは厳しく制限されています。


国内の動植物や国民の健康環境保護のためとなっています。また、日本食を持ち込む際は申告書の6番を『はい』に記入してくだいね。申告せず検疫で見つかった際は、罰則または罰金を払わなくてはなりません。出来る限り持ち込めないような食べ物は持参しない方がいいですよ。


 




出国カードの諸注意



  簡単に言ったら、何をしていたかを記入するものです。観光の際は『D』の欄に記入ください。一番長く滞在していた州にマークをしなくてはなりません。例えば、シドニーなら『NSW』、ケアンズなら『Qld』となります。裏面もしっかり記入しましょう。宣言書の様になっているので、しっかり書きましょう。






 


 出入国カードはしっかり記入しましょう。旅行中に何かあってもご自身または家族の連絡先がわかれば、震災時、テロや行方不明などの事態になってもなんとかなるでしょう。記入漏れがないようにしましょうね。


出入国の際の時間が短くなり、億劫な長い列にならばくてもすみますから!オーストラリアは厳しい関税になっていますが、国の自然、生態系を守る為にしっかりしたガイドラインを持っています。楽しい旅をする為にも持ち物にも気を配って、オーストラリア旅行を満喫してくださいね。


 

2014年12月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop