現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月31日更新

ニュージーランド旅行のベストシーズンは?現地の気候・観光情報まとめ

554 views

シーズンを押さえたら、年がら年中、楽しい旅行が楽しめますよ!



 ニュージーランドは赤道から少し距離のあるオセアニアのポリネシアに位置する、2つの島大きい島と小さい島からなる島国です。北緯40度の日本で言う札幌と赤道を挟んで、真反対の南緯40度に首都ウェリントンが位置します。よって、日本とは真逆の気候になるので、日本の夏に、現地では冬を迎え、ウインタースポーツをしている人には絶好のエリアとなります。


 











 ここで、ニュージーランドの主要都市でどこが一番寒いエリアかのかってにランキングです!


①  クライストチャーチ Christchurch 南島中部 国内第2の人口都市


②  ウェリントン Wellington 北部の南端 オセアニアで一番人口が多い


③  オークランド Auckland 北島の北部 オセアニアで一番大きい都市


 


 気象条件で言えば、日本の冬に、現地ニュージーランドは日本の春秋ほどの気温なので、自然を楽しむ観光ベストシーズンは1から3月だと言えます。しかもニュージーランドは、年間を通して四季折々の風景を楽しめる観光地です。6から10月はスキー、スノーボードシーズンに入ります。ピークシーズンは7、8月で、また違うベストシーズンとなっています。





Christopher Chan






 2月にはガーデン・シティ・フラワーズ・アンド・ロマンス・フェスティバルGarden City Flowers and Romance Festivalがクライストチャーチで行われ、毎年テーマが決められているようで、素敵なフラワーフェスティバルです。4から5月いっぱいは黄葉のシーズンで黄色に色づいた木々が見られますよ。


7月は現地では冬ですね。クイーンズタウン・ウィンターフェスティバルQueenstown Winter Festivalが行われています。10日間限定のフェスティバルなので、レア感満点です。9月から3月には色とりどりのルビナスの花が満開です。






 


 その他にやはり観光と言えば、セールシーズンも欠かせませんね。ニュージーランドでは現地の夏に大きいセールがあります。12月26日のボクシング デーBoxing Dayです。

 エリアによっては、夏でもTシャツでは肌寒いので、上に羽織るものを持って行く事をオススメします!冬にはダッフルコートが必要ですよ。強烈な零下は少ないようですが、やはり北海道のように多くのスキー場があるくらいです。しっかりシーズンごとに着るものの準備をするのをオススメします。


 




オフシーズンを知る



 ベストシーズンはツアーの値段が高くて。。。という方には、5月頃から現地の秋になるので、寒くなってくる5、6月がオフシーズンになっています。観光客が少ないので、観光地での自然をもっと堪能出来るシーズンで、航空券もホテルもオフシーズン割引価格が出回るシーズンですよ。





Adam Bennett












2014年12月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop