現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月31日更新

密かに話題の韓国・釜山!ソウルとは違う魅力とは?

10658 views

韓国旅行と言ったら大体ソウルに行く人が多いですよね。やっぱり一回目の韓国旅行は首都のソウル!でも、もし韓国2回目以上なら韓国第2の都市「釜山」へ行ってみてはいかがでしょうか。最近はLCC(格安航空)の登場で、釜山も格安で行くことができます。


また、釜山は港街なので九州はもちろん、下関や大阪からフェリーで行くことも可能です。船の旅もまた一味違った楽しみがありますね。とっても行きやすくなったので、釜山は最近密かに話題になっています。


そこで、ソウルとは違う釜山の魅力をお伝えしたいと思います。


 



釜山の方が物価が安い



 





 ショッピング目的の方に朗報!じつは、ソウルよりも釜山の方が物価が安いのです。ソウルの特に明洞などはやっぱり観光客が多いので、お店でもレストランでも観光地価格になっています。また、ソウルではタクシーのぼったくりが多いです。


釜山では食べ物、服、コスメ、レストランでの食事どれをとっても釜山より安いです。タクシーでのぼったくりは、比較的少ないと言えるでしょう。


釜山で一番賑やかな繁華街は西面です。大型百貨店はもちろん、テジクッパプなどの屋台がたくさん並んでいる通り、そして地下にも大きな商店街が有ります。他のショッピングおすすめスポットは、国際市場などがある南浦洞、釜山大学校周辺です。コスメやおしゃれな服が格安で買えます。


 



港街釜山ならではのグルメ







 釜山は港町のため、新鮮な魚貝類が安くていっぱいあるんです!お刺身も新鮮でとってもおいしいです。


一番有名なのは「チャガルチ市場」ですね。新鮮そうな魚介類や、干物がずらりと並んでいて見ているだけでも楽しめます。お店のおばさんたちはとってもアグレッシブですが、それもまた活気があって面白いです。


市場棟の中では、生きたままの魚が大きな水槽に入っており、食べたいものを選ぶと2階で調理してくれるという仕組みになっているので、ぜひ新鮮なお刺身をここで食べてみてはいかがでしょうか。また、周りにもたくさん食堂があるので、日本で食べたことのない魚介類に挑戦してみましょう。


また、カニを楽しむなら少し足のばしてとなりの町「機張」へ行ってみましょう。新鮮で大振りなカニが安く食べられます。


 



魅力的なビーチがいっぱい!



 





釜山は海に面しているので、魅力的なビーチがたくさんあります。中でも海雲台ビーチは、韓国中から海水浴しに人が集まるので大賑わいになります。広安里ビーチは、広安大橋の正面にあってとても眺めが良いですし、夜景も綺麗です。



釜山はハイキング天国







釜山にはハイキングに最適な低めの山がたくさんあり、初心者コースから上級者コースまでさまざまです。釜山の人たちもハイキングが大好きで、ハイキングコースは歩きやすいようにきちんと整備されているところが多いので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。素晴らしい絶景に出会えるかもしれません。



釜山国際映画祭で憧れのスターに会えるかも!



 





秋には釜山国際映画祭が開催されます。これ目当てに釜山に行く方も多いですね。有名な俳優が挨拶や記者会見をしたりするので、韓流好きの方はチャンス!また、日本人の有名俳優も釜山に来ますので、時間をチェックすれば会える可能性大です。


 




世界遺産の街「慶州」に近い



 





釜山のガイドブックを買うと、だいたい慶州も一緒に載っていますね。新羅時代の建造物がたくさん残っている世界遺産の街です。釜山から慶州はバスでおよそ50分くらいと、とても近くて行きやすいんです。釜山に行く時はぜひ慶州にも足を伸ばしてみましょう。


 


どうでしょうか?釜山にもこんなに魅力がいっぱいあるんです!もしソウルに行ったことがあるなら、次はぜひ釜山へ行ってみてください。

2014年12月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop