現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

カリブ海の旅行で欠かせないリゾートスポット5つ

0 views

綺麗な海、広い空、そして陽気な人々、そんな憧れのリゾート地カリブ海!


日本からはやや遠いですが、一度は行ってみたいですよね。


そこで今回はカリブ海の旅行で欠かせないリゾートスポットを5つ紹介したいと思います。


 



カンクン/メキシコ



カリブ海といえばカンクンを思い浮かべる方も多いくらい、今や日本人にも人気の観光地になってきました。新婚旅行にも人気の高いスポットですよね。


カリビアンブルーの海は美しく、なんと海中に作られた美術館もありダイバーにも大人気です。そして、カンクンの魅力は美しい海はだけではなく、有名なチチェン・イッツァをはじめたくさんのマヤ遺跡があるということではないでしょうか。






グレートブルーホール/ベリーズ



カリブ海にあいた美しい穴ブルーホールをご存じでしょうか?ベリーズ珊瑚礁保護区として世界遺産に登録されているこの穴、かつての洞窟や鍾乳洞が何らかの理由により海中へ水没し、海に穴が開いたような不思議な地形になっており直径は313mもあります。ダイビングはもちろん、周辺にはイルカが住みついていて、初心者でもスノーケリングで一緒に泳ぐことができます。空から眺めてみるのもいいですよ。



John C Bullas BSc MSc PhD MCIHT MIAT



ビッグ・メジャー・ケイ/バハマ



バハマのエグズーマ諸島にある島は透き通るような青い綺麗なビーチがあり思わず飛び込んで泳ぎたくなります。しかし、そこにはもう先客が!ここ、たちが泳ぐことで知られているんです。昔食料として連れてこられた豚が自生したなどと諸説いわれていますが、今はとても人なつっこく餌をあげたり一緒に写真を撮ることができますよ。



Christopher Dorobek



セント・マーチン島



カリブ海のリーワード諸島にある島で島の北側はフランス領、南側はオランダ領に分けられています。こちらの島は高級リゾート地として非常に人気が高いのですが、それだけではなくある変わった光景で有名なのです。それは、マホビーチというビーチすぐ上を超低空飛行の飛行機が飛ぶスリリングな光景です。こんな体験ここでしかできませんよ!



Tim Vrieling




モンテゴベイ/ジャマイカ



ジャマイカ島の西部の北側に位置するジャマイカ第二の都市であり、大人のリゾート地として人気です。カリブ海発祥のオールインクルーシブという、宿泊料に飲食やアクティビティ、チップなどが込になっているホテルのスタイルが主流で、のんびりとお金を気にせず過ごすことができますね。ドクターズ・ケーブ・ビーチなど監視員がしっかりいて安全面で整備されたビーチもあるので安心です。陽気なレゲエを聞きながら過ごす日々は最高ですよ。



Sarah Ackerman


 


いかがでしたでしょうか。


カリブ海の旅行で欠かせないリゾートスポットを5つご紹介いたしました。


綺麗な海や歴史、文化、まだまだ紹介しきれないほどカリブ海は魅力あふれるスポットです。


次の旅行の候補にカリブ海を入れてみてはいかがですか?


 


 


 


 

2014年12月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop