現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

自然が生んだ絶景メルボルンのグレートオーシャンロードの魅力

108 views

みなさんはグレートオーシャンロードをご存知でしょうか?


グレートオーシャンロードは、メルボルンの南西全長約250kmに及ぶビクトリア州沿岸に走る道路です。


日本でも数多くの車のCM等に使われているので、名前は知らなくても見たことがある方も多いかと思います。


そんな自然が生んだ絶景グレートオーシャンロードの魅力をご紹介いたします。


 



絶景!海岸線ドライブ



「世界で最も美しい海岸道路」といわれているグレートオーシャンロード。ツアーでももちろん楽しめますが、ここでのおすすめはドライブです!


海外で運転は怖い…という方も多いと思いますが、オーストラリアは日本と同じ右ハンドルで、車は左側通行ですので日本で普段運転している方なら違和感なく運転できますよ。また、メルボルンを出ると海岸線を走り抜けていくことになるので難しく迷ってしまうような道ではありません。もちろんレンタカーならカーナビもついています。


進めば進むほどどんどん現れる新しい絶景と、窓を開けると漂う豊かなユーカリの香りが魅了してくれることでしょう。



dawolf-



野生の動物ウォッチング



 オーストラリアといえばコアラやカンガルー、カモノハシといった特有の動物を想像しますよね。そのような珍しい動物は動物園でしか見ることができないと思っていませんか?実は、グレートオーシャンロードではたくさんの野生動物を見ることができます。


例えばケネットリバーは、野生のコアラに高い確率で遭遇できる穴場のポイントです。小さなユーカリの森になっており、上を見上げるとたくさんのコアラが木につかまっています。夜行性のため昼間はほぼねており、遠くからだと毛玉のように見えますが近いところで寝ているコアラは顔を見ることもできます。


その他道沿いには、「カンガルー飛び出し注意」の看板もよく見かけますよ。



Eugene Kaspersky




ポートキャンベル周辺の奇岩



グレートオーシャンロードの最大の見所と言ってよいのがポートキャンベル国立公園の景勝ポイントです。広い海に奇岩がそびえ立つ姿は自然の神秘を感じずにはいられません。その中でも有名なポイントをご紹介します。



ロンドンブリッジ



海に突き出た岬の一部がダブルアーチになっていたことに由来してロンドンブリッジという名前が付けられたそうでうが、今は侵食がすすみ、真ん中が抜け落ちた姿となっています。それまた時間の変化と自然の力を感じる、素晴らしい景色を作り出していますよ。 



Rob Berends



ロックアードゴージ



複雑に入り組んだ海岸線、ロック アード ゴージ。1878年にイギリスからの移民をのせ、難破した船「Loch Ard号」の名前にちなんで名づけられた洞窟です。長い期間かけて作られた鍾乳石を見ることもできますよ。



Paolo Rosa



12人の使徒



 海からそそり立つ迫力ある奇岩群で、壁と少し離れて立ちはだかる岩の姿は、長い年月をかけ波と風によって作られた驚くべく自然の造形物です。 しかし、元々は12あった岩もこれら波の浸食により流されてしまい、現在残るは8つのみになっていまっています。  今は堂々とたっているこの岩たちの美しい光景もいつまでもつかわかりません。そんな儚さも魅力なのかもしれませんね。                  


 


ed


 


 


いかがでしたでしょうか。


自然が生んだ絶景メルボルンのグレートオーシャンロードの魅力をご紹介いたしました。


こんな絶景でドライブしたら悩みも吹っ飛んでしまいそうです。


ぜひ訪れてみてくださいね。


 


 


 

2014年12月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop