現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

今すぐ迷い込みたい!おとぎの国のような世界の絶景7選

0 views

世界には目を疑うほどの絶景がたくさんありますよね。


すべてを自分の目で見ることは難しいかもしれませんが、今回は「今すぐ迷い込みたいおとぎの国」をテーマに世界の絶景7選をご紹介いたします。


 



ブルージュ/ベルギー



ベルギーの古都のひとつ、ブリュージュは「街の屋根のない美術館」「北のヴェネツィア」などと呼ばれています。


ブルージュは歴史地区一帯がまるごと世界遺産に登録されおり、可愛い建物、街中にはりめぐらされた運河、まるで中世にタイムスリップしたかのような気分になれる都市ですよ。


 


Joshua Poh



グランセノーテ/メキシコ



ユカタン半島に流れている地下水脈が数千年の時をかけ形成した自然の洞窟、それがセノーテです。カンクンにあるグランセノーテはその中でも透明度が素晴らしく、水面に差し込む光がまるで空から降りそそぐ 幻想的な光のカーテンのように見えます。


シュノーケリングやダイビングで驚異的な透明度を満喫しましょう。


 


John Reese



チョコレートヒルズ/フィリピン



ボホール島のほぼ中心にあり、高さが30mほどの円錐形の丘が1000個以上も連なる不思議な地形です。乾季には草が枯れ茶色に見えることからチョコレート ヒルズと呼ばれています。2人の巨人が争ったためできたという伝説もあり、神秘を感じずにはいられません。


 


An diabhal glas



ウユニ塩湖/ボリビア



ボリビア中央西部のアルティプラーノにある 塩の大地です。11月後半~3月ごろの雨季になると表面に水がたまり、太陽の光に反響して鏡のような素敵な光景を映し出すことは有名ですよね。雨季の空を映し出す「鏡張り」は神々しい朝日、一面が赤く染まる夕焼け、満天の星と一日中楽しむことができます。



Ian Carvell



サンタクロース村/フィンランド



サンタクロース村には、サンタクロース・オフィス、サンタクロース郵便局、クリスマスグッズの店などが建てられている子供たちのあこがれの場所です。ここででは毎日サンタクロースに会うことができ、なんと手紙を書いてもらうこともできるんですよ。


 


Tarja Mitrovic




シディ・ブ・サイド/チュニジア



スペインやイタリアにもある白い村は有名ですよね。シディ・ブ・サイドは「白と青の小さな楽園」との異名を持つ白い壁に青い扉の街並みが美しい北アフリカにある都市です。ヨーロッパでは味わえないアラブ建築とアンダルシア建築の融合もまた魅力の一つです。



Light Bit




ワイトモケーブス/ニュージーランド



ニュージーランドにある鍾乳洞で、ここでは土ボタルを鑑賞することができます。たくさんの土ホタルが光り輝きを放ち、洞窟内に広がる幻想的な光景は神秘的でおとぎの国そのものです。



2il org


 


いかがでしたでしょうか。


今すぐ迷い込みたくなる、おとぎの国のような世界の絶景をご紹介いたしました。


こんなに素敵な景色は写真ではなく自分の目で見てみたいですよね。


ぜひ訪れてみてください。

2014年12月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop