現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月5日更新

マリンアクティビティが盛ん!ケアンズのおすすめ観光スポット

0 views

オーストラリアの北東に位置するケアンズは、1年を通して暖かく日本からのフライト時間も平均7時間40分と短いため人気の観光地となっています。


またグレートバリアリーフの玄関口としても知られていますよね。


そこで今回はとびっきりのケアンズのおすすめ観光スポットをご紹介いたします。


 



グリーン島&ポンツーン



やっぱりケアンズといえば海!そう、グレートバリアリーフですよね。グレートバリアリーフはケアンズの沖合、約40kmのところに南北に2000kmにも渡るサンゴ礁が広がっています。実はケアンズシティの周りにはあまり遊泳ビーチがありません。ケアンズの海沿いにはマングローブの森があり、白い砂浜!青い海!とはいかないからです。


そこで船で約45分で行けるサンゴの島グリーン島へいってみましょう。グレートバリアリーフの緑の宝石ともいわれるこの島は、世界遺産に指定されているグレートバリアリーフの中に浮かんでおり綺麗な海で囲まれています。マリンスポーツはもちろんワニ園などの観光スポットもあります。


またせっかく来たのだからもっときれいな海を見たいという方にはアウターリーフに浮かぶポンツーン (人口の浮島)に行くプランがおすすめです。


サンゴ礁の海の真ん中でスノーケリング、スキューバダイビングと思い思いに綺麗な海を楽しみましょう。たくさんの熱帯魚をはじめ、イルカや海ガメ、マンタやナポレオンフィッシュに出会うことができますよ。


 


Kiyo



エスプラネードラグーン



ケアンズ内に遊泳ビーチがないため、街に作られたのがラグーンプールのエスプラネードラグーンです。日光浴をする地元の人や観光客でいつもにぎわっています。


プールですが砂浜もちゃんとあり、トイレ、更衣室はもちろん、監視員までいるのでお子様連れも安心して遊ぶことができますよ。


周りにはレストラン・カフェも多く一日中のんびり過ごすことができるおすすめスポットです。


 


Francisco Martins



ケアンズトロピカルズー



 オーストラリアに来たのだからコアラカンガルーと触れ合いたい!と考える方も多いと思います。


そこでこのケアンズ最大の動物園であるトロピカルズー!ここではコアラ抱っこ写真、コアラと朝食、カンガルーの餌付けな ど、日本では体験できない多彩なプログラムが多数用意されています。


オーストラリアの動物を中心に120種類、1200匹 以上の動物が飼育されており、ナイトズーも行われているので1日中楽しめちゃいますよ。


 


Sha Sha Chu



キュランダ観光



ケアンズは海だけじゃないんです。ケアンズから西へ約25kmのところに世界遺産に登録されている熱帯雨林に囲まれた美しい村キュランダがあります。


100年以上の歴史を誇るキュランダ列車や熱帯雨林の上を走るスカイレールで訪れる村には、アボリジニの伝統品を売っている青空マーケットやコアラガーデン、野鳥園もあり人気の日帰り観光ポイントとなっています。


 


Robert Linsdell




グレートバリアリーフ遊覧飛行



 最後にご紹介するのはとびっきりのグレートバリアリーフ満喫方です!小型飛行機による遊覧飛行で空から輝くサンゴ礁を見てみませんか?


まるでパンフレット写真で見たようなグレートバリアリーフを堪能できますよ。自然が作り出す絶妙な色合いは息を呑む美しさです。


コアラの顔の形をしたコアラリーフやハートの形のハートリーフなどを見ることができるのも空からならではの楽しみ方の一つです。


 


 FarbenfroheWunderwelt


 


いかがでしたでしょうか。


ケアンズのおすすめ観光スポットをご紹介いたしました。


ケアンズを訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。


 


 


 


 

2014年12月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop