現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

気分はパリジェンヌ!パリのおすすめお洒落カフェ7選

917 views

パリといえば、シャンゼリゼ通りのカフェでお茶! パリ旅行の目的の一つになっている方も多いのでは!


 


どこを歩いていても、おしゃれなカフェがあって、ついつい、入ってしまうということもありますよね!さらに、どんどんおしゃれなカフェが増えていて、その中から7つのカフェを選ぶのって難しいのですが、私のおすすめをランキングにしてご紹介したいと思います。


 


 


 




《 1.カフェマルリー 



  ルーブル美術館のリシュリュー翼の柱廊内にあり、ナポレオン3世期の建築が素晴らしい店内席と、ナポレオン広場とピラミッドを眺められるテラス席があります。


朝8時~翌朝2時まであいているので、美術館巡りの合間のティータイムだけでなく、パリの朝食や夜の照明に浮かぶピラミッドを眺めながらのディナーまで十分楽しめます。


 回廊のテラス席で、今観てきたばかりの絵画を思い起こしながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。



by parisadele


 


 




《 2.パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ ティーサロン A Priori Thé 



 パリにはパッサージュ、ガラスの屋根つきのアーケード通りがいくつかあります。その中で特に美しいといわれているパッサージュ・ヴィヴィエンヌにあるカフェ A Priori Thé(ア・プリオリ・テ)、おいしい紅茶と自家製ケーキ、シックな内装で落ち着いたお茶ができるカフェです。年中無休 12:00~20:00


 



《 3.ラデュレ 本店(ロワイヤル店) 》



 マカロン発祥のお店といわれるラデュレ、パリにはいくつかの支店がありますが、ロワイヤル店は天井に天使のフレスコがあり、とっても素敵な内装で、朝食のクロワッサンやフレンチトーストは絶品です。お土産のマカロンも調達できます。


営業時間:8:30~19:30 (月~土),10:00~19:00 (日、祝)



by umami


 



《 4.ジャン・ポール・エヴァン サントノレ店 》



 日本でもよく知られているショコラティエ「ジャン=ポール・エヴァン」は、パリに数店舗ありますが、サントノレ店はパリの中心地にあり、最高級のチョコレートを求めるお客さんがたくさん訪れます。


サントノレ店にはブティックのほかに、2階にはバー・ア・ショコラ(チョコレート・バー)があり、マカロンやフレッシュ・ケーキ、さらにはランチまでできるのです。金色の豪華なお部屋で、ゆったりとお茶をして、お土産のチョコもお忘れなく!


 月~金 12時~19時30分


 



《 5.カフェ アンジェリーナ 》



 チュイルリー公園のそば、五つ星ホテル「ル・ムーリス」のそばにあります。ココ・シャネルが愛したカフェ。アンジェリーナといえば、あの大きなモンブラン。ちょっと甘いかもしれませんが、パリに来たら是非いただきたいものです。


 無休 7時30分(土日8時30分)~19時


 



《 6.カフェ・ド・フロール 》



 サンジェルマンにある1887年創業の老舗カフェ「カフェ・ド・フロール」


かつてはピカソやダリ、サルトル、ボーヴォワール、コクトーなど芸術家の溜まり場で、近年ではカール・ラガーフェルドが常連客に名を連ねている、パリのカフェといえばここ!


テラス席でパリの風景とパリジャンを眺めるのもよし、2階席でゆったりとギャルソンの動きを見ながら、お茶をするのもよし。


 年中無休 7:00~26:00


 


by Ted Wang



《 7. レ・ドゥ・マゴ 》



 同じく、サンジェルマンにあるカフェ。サルトル、ピカソ、ヘミングウェイらが常連として名を連ねる。店内の装飾やメニューは当時のまま、芸術家たちに思いをはせて、ゆったりとカフェオレでもいただきたいものです。


 年中無休 7:30~25:00


 




《 番外 》



ブラッスリー・プランタンデパート プランタンのモード館の6階にあり、文化財に指定されている伝説的な丸天井がとっても美しく、上をつい見上げるのですが、テーブルが鏡になっていて、上を向かなくても天井を見ながらお茶や食事を楽しめます。買い物の合間にぴったりですね!


9:35AM ~8:00PM (木曜のみ8:45PMまで)日曜・祝日休み 


※営業日時は変更されている場合があります。念のため確認してからお出かけ下さいね!

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop