現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

メルヘンを旅するあなたへドイツのお城おすすめ10選

116 views

ドイツは、領土を統治していたそれぞれの国王、領主がお城を建ててきました。
そのため、あちこちに素敵なお城があります。


  



1.ノイシュヴァンシュタイン城



ドイツ・バイエルン国王、ルートヴィヒ2世の命で建てられた、ドイツで一番有名なお城です。「白鳥城」とよばれることもあります。ロマンティック街道の終着点にあります。ホーエンシュバウンガウから、ミニバスか馬車で行きます。


お城への小道をさらに上がったところにあるマリエン橋からお城を眺めるのが最高!


 


by nite dan


 



2.リンダーホーフ城



同じくドイツ・バイエルン国王ルートヴィヒ2世が建設した3つの城のうち、唯一完成した城です。バイエルン州南西のオーバーアマガウ近くにあり、フランス国王ルイ16世が王妃マリー・アントワネットに贈ったプチ・トリアノンをモデルにして作られたと言われる白壁の小さい、可愛らしいお城です。



 
3.ハイデルベルク城



ハイデルベルクはドイツ最古の大学があり、フランクフルトに近くヨーロッパでも有名なライン川沿いの観光地です。 いくたびかの戦争によって廃墟と化した城はハイデルベルクの象徴となっています。ドイツ・ロマン主義の城で、かつての城主ヴィテルスバッハ家の栄華を物語ります。


お城の中よりも、町から眺めるのがいいかもしれません。


 



4.ヘレンキームゼー城



ドイツ、バイエルン州のキーム湖の中央に浮かぶヘレン・インゼルに位置する城である。バイエルン国王ルートヴィヒ2世によって建設されました。 フランスのヴェルサイユ宮殿を模したお城です。そのため、お城の中には「鏡の回廊」があり、これはヴェルサイユ宮殿より8m長いものとなっています。


 



5.シュヴェリーン城



北のノイシュヴァンシュタイン城と称される、北ドイツで一番のお城です。ハンブルクの北の州シュヴリーンにあります。10世紀に建てられ、19世紀まで改装を繰り返されました。


バロック調の庭園や湖も綺麗に整備され、散策が楽しめます。城内部では、王座の間、花の間など豪華な部屋の他、陶磁器、銃のコレクションを見学できます。


 


by DerBerliner_2012



6.モリツブルグ城 



ドレスデン郊外の湖に浮かぶ小島に建つ美しいお城です。 砂岩彫刻でも有名で、森と湖に囲まれたおとぎの城といえそうです。 



7.ホーエンツォレルン城 



プロイセン皇帝・ホーエンッオレルン家の故郷の城です。 南ドイツのシュヴァーベン地方の高台にあります。 城から眺める景色は絶景です。


 



8.ヴァルトブルグ城



音楽で有名なバッハが生まれたチューリンゲン州アイゼナッハにあるお城です。ゲーテがこの城を愛し、 また、城内で開かれた歌合戦をもとに、ワーグナーが歌劇「タンホイザー」を書きあげました。ルターが聖書を訳した部屋も見ることができます。
 



9.リヒテンシュタイン城



ドイツアルプス近くの岸壁の上にあるこのお城は、小さいながらも大変美しいのですが崖の上で、下から眺めるのが最高といえるでしょう。



by Matthias



10.エルツ城



モーゼル川の支流、エルツ川沿い、コブレンツにあるおとぎの国の城です。 内部は木組みの建物などもあり、小さな町のようです。メルヘンを堪能できる素敵なお城です。


 




ドイツのお城は・・・



ドイツは森に囲まれ、その森の中で生まれるたくさんの童話、さらに、ドイツはたくさんの領主がいて、その領主が自分の領土を守るために、大きなお城を建てました。フランスと違って、森の中や湖の真ん中といった、周囲を守りながら、かつ、美しく壮大なイメージを抱かせ、侵入者からの威厳を保っている。それがドイツのお城です。


壮大なお城であるにもかかわらず、優雅で見ていて感激してしまうような華麗な造りは、歴史的な価値と、そこに住んでいた人たちへの思いに満ちています。


また、ほとんどのお城が見学できます。中に入ることでさらなる偉大さ、優雅さを体験できます。暖かい時期に、ドイツのお城を目る具旅も素敵ですね!

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop