現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

おもちゃの世界を味わえる!?カラフルな島 ブラーノ島まとめ

225 views

海外通、、イタリア通の方は知ってる人も多いかもしれませんが、


まだまだ世界的にはそこまで知られてない、


けれどこれから確実にもっと有名になりそうなとびっきりカラフルでキュートな


知る人ぞ知る島。それが、ブラーノ島です。


今回はそんなかわいらしい島ブラーノ島ついてご紹介いたします。



Blair


 


 



どうしてそんなにカラフルなの?



漁師が多かったブラーノ島の人々。


漁から戻った時に霧がかかっていて自分の家がどれだか分からなくなることもしばしばだったそうです。


そこで、自分の家がすぐに分かるように家に色を塗り始めるようになったとか。


生活の知恵でもありながら、こんなにカラフルな町並みになったというから驚きです。


なんといってもブラーノ島の最大の魅力は、このかわいらしい町並みにあります。


まずは、島内をじっくり歩いてみましょう。


 



 Blair


  


Blair


 



美しいレースも有名です



 こちらのブラーノ島は、レース編みでもまた有名です。


フランスやイギリスの王侯貴族に愛された美しい繊細なヴェネツィアン・レース。


もともとは、漁の際の網作りからレース編みに発展したそうで


そのエピソードもまたおもしろいですね。


ぜひブラーノ島へ訪れたら、レース博物館へも足を運んでみてくださいね。


優雅なヴェネツィアン・レースの世界にうっとりすることでしょう。 


 


Museo del Merletto (レース博物館)


Piazza Galuppi 187 30021 Burano Italy


 


また、島内にはレース屋さんもたくさんありますよ。



 Blair


 


 



シーフードを使った料理がおすすめです



 やはり海に囲まれた島だけに、シーフードのフライや魚介類を使ったパスタやサラダなど、


新鮮な海の幸をふんだんに使った料理がお勧めです。


ぜひ、このかわいい町並みが見れるテラス席でランチを。


何にも変えられない至福の時間となることでしょう。


ただし、観光地なので割高なレストランも多いので


メニューをきちんと確認し、頼みすぎには注意しましょう。


 


 Blair


 



ブラーノ島のお土産もかわいい



先ほども記載した通り、ブラーノ島はレースが有名です。


女性へのおみやげはレースのハンカチなど喜ばれるのではないでしょうか?


この機会に本物のヴェネツィアン・レースをを購入するのもいいですね。


ヴェネツィアン・レースの本場ですが輸入物も多く売られていますので


購入の際はお店の人に確認してみましょう。


その代わり輸入物のレースはお手頃なものも多いのでバラマキ土産には最適かもしれません。 


またヴェネチアらしく、こちらのブラーノ島でも、カーニバルの仮面や


ヴェネチアンガラスの製品を購入することもできお土産にも困りません。


そのほかにも、ブラーノ島のポストカードなども、きっと喜ばれることでしょう!


 


 Blair


 




ブラーノ島への行き方



ベネチア本島、サンタルチア駅前の Ferrovia (フェロヴィア)、もしくは


 カ・ドーロの奥にあるF te Nouve(フォンダメンタ ノゥーヴェ) から


ブラーノ行きのヴァポレットでブラーノ島へ。


ムラーノ島行きしかない場合はひとまずそれに乗り、


ムラーノ島でブラーノ行きへ乗り換えましょう。


ベネチア本島からだいたい40分~50分くらいでブラーノ島へ到着することができます。


また、ヴァポレット内にはトイレもありますので安心です。


最後に、ヴァポレットのチケットを購入したら、


必ず乗る前に刻印機にチケットをかざして刻印しましょう。


うっかり忘れてしまうと罰金になってしまいますので気をつけてくださいね。


 


 


Blair 


 


 


いかがでしたでしょうか?


ヴェネチアへ訪れる際は、足をのばしてブラーノ島へもぜひ行ってみてくださいね。


本島とはまた一味違ったおもちゃ箱の中に迷い込んだかのような


かわいらしい世界がそこには広がっていますよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

2014年12月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop