現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

ナイアガラの滝を見下ろせる絶景スポット、テーブルロックの楽しみ方

264 views

世界三大瀑布にイグアスの滝、ヴィクトリアの滝と並んで数えられるナイアガラの滝!トロントからもバスで2時間と気軽に遊びに行けちゃいます。



Quistnix!


 


見所はたくさんありますが、特にテーブルロックは滝の見所として有名です。


では、テーブルロックではどんな風にナイアガラの滝を楽しめるのか詳しくお話して行きますね。



テーブルロックの位置について



 


Googleマップより


上記の地図の赤い点がテーブルロックの位置になります。


カナダ滝と言われるナイアガラにある計3つの滝のうち一番大きい滝の隣になります。



テーブルロックウェルカムセンター




公式サイトより http://niagarafallstourism.com/play/falls-experiences/table-rock/


 


テーブルロックウェルカムセンターはお土産物屋、アトラクション、フードコート、レストラン等が入ったビジターセンターです。


Wegoというナイアガラの観光名所を結ぶバスもこちらに発着するのでナイアガラの観光拠点ですね。


なんとウェルカムセンターではチケット等の販売以外にも体験型のアトラクションがあるんですよ。


 



ナイアガラ・フューリー




公式サイトより http://niagarafallstourism.com/play/falls-experiences/niagara-fury/


 


ウェルカムセンター内にある室内型のアトラクションです。360度のスクリーンでナイアガラの滝の成り立ちから実際に滝の中にいるようなシーンまでを体験出来、迫力たっぷり。雪が降ったり、水しぶきも上がるので雨合羽を入る前にもらいます。公式サイトにはユニバーサルスタジオのような、と記載が(笑)



ジャーニー・ビハインド・ザ・ウォール




Ed from Ohio


 


なんと上の写真の黄色の点に見えるのが人間です。テーブルロックウェルカムセンター内入り口より、エレベータで150フィート(約45メートル)を下り、滝の横側に出ます。目の前に広がる、滝!というより水しぶきで息もできません。地下道をくぐると滝の裏側に。「滝の裏側にいるんだ〜」なんて、なんとも不思議な感覚です。



テーブルロックでのおすすめの写真の取り方BEST3



恐怖をあおる?滝となって落ちて行く川面もあえて入れてパシャリ




Karen


 


ゆうゆうと流れて行く川の水は一気に滝壺へ落ちて行きます。水量にもびっくり。なかなか迫力のある構図になると思います。



 運が良ければ撮れるかも?虹と滝のコラボレーション




Guillaume Gautreau


 


テーブルロックから望む滝壷には結構な確率で虹が発生しています。運がもっともっとよければダブルレインボウも撮れちゃうかも?



とってもロマンチックな夜のライトアップ




Ingo Meironke


 


ライトアップでカラフルに色づいた滝もロマンチックですよ〜。ちなみに、スケジュールによっては夜に花火が上がります。ライトアップされた滝と一緒に写真におさめられたら嬉しいですね。


スケジュールはこちらからご確認下さいね!→http://niagarafallstourism.com/plan/fireworks/



番外編・凍った滝もなかなかの迫力?




~Sage~


 


さ、寒い...とつぶやいてしまいそうな、見るだけでも寒くなれる凍結した滝です。ナイアガラの滝と言えば夏場に訪れる人が大半ですから、冬の写真もなかなか珍しい印象です。




まとめ



いかがでしたか?ナイアガラの滝にはテーブルロック以外にも見所がたくさん。ぜひ遊びにきてくださいね〜。


 


 

2014年12月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop