現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

ニューオーリンズ名物”ガンボ”の人気レストランベスト3

6204 views

あなたは「アメリカの料理は美味しくない」と思っていませんか?


南部ニューオーリンズの名物ガンボ」を食べれば、そんな考えはきっと吹っ飛びます。


アメリカ屈指のグルメの都、ニューオーリンズのガンボの美味しいレストランをご紹介します。


 



ニューオーリンズってどんな町?



 



Wary Gobetz


 


ニューオーリンズはメキシコ湾に面した南部ルイジアナ州にあり、かつてはフランス領の植民地でした。


観光地フレンチクォーター、バーボンストリートをはじめ、ジャズとブルースのメッカとして知られています。


様々な文化が融合したクレオール料理は、地元の人だけでなく観光客にも大人気。


何といっても新鮮なシーフードが豊富!


ホスピタリティあふれるこの町はアメリカでも人気の観光スポットです。


2005年にハリケーン・カトリーナにより大きな被害を受けたものの、現在は復興をとげています。


 



ガンボとは?




Paseo # 11


 


ガンボはシーフードやソーセージ、オクラなど、日本人になじみ深い食材を煮込んだスパイシーなスープご飯です。


ニューオーリンズのクレオール料理は、フランス料理の影響を強く受けています。


中でもブイヤベースを思わせる素材の旨みたっぷりのガンボは、最もポピュラーなメニューの一つです。


ガンボの具材はシーフードの他、ソーセージや卵、ザリガニなど種類豊富。


レシピはまちまちで、家庭の味によってその味が違うとも言われています。


 


キリスト教の復活祭の前にあたる四旬節(マルディグラ)にはガンボ・ザーブという緑色のガンボも登場します。 



I Believe I Can Fly


 




ガンボの美味しいレストランTOP3



地元の文化に密着したガンボは、町のほとんどのお店で食べられます。


ここではその中でも特におすすめのレストランをご紹介します。


 



Gumbo Shop



http://www.gumboshop.com/



omgitsbec


 


セント・ピーターズ通りにある、手軽にガンボを味わえるお店です。


クレオール料理の本も出版している有名店。コースディナーも気負わずに頼めます。


 



Commander's Palace



http://www.commanderspalace.com/



Chelsea


 


ストリートカーが走るガーデンディストリクトにある、1880年から続く由緒あるお店。


数々の新聞やザガットなどのグルメ雑誌で表彰された、ニューオーリンズ屈指の腕前をお試しあれ。お値段は高めです。


※ジャケット着用、ジーンズやビーチサンダルNGなどのドレスコードがあるので注意。予約をおすすめします。


 


そして、一押しのお店はこちら!




Mr. B's Bistro



http://www.mrbsbistro.com/index.php



Southern Foodways Alliance


 


フレンチクォーターにある、クリントン元大統領も訪れたという人気店


シーフードガンボはとにかく一度食べてほしい美味しさ。ガンボの種類も豊富です。


ガンボ以外のメニューもおすすめ。特にニューオーリンズ名物のブレッドプディング、ピーカンパイは絶品です。


 


残念ながらニューオーリンズで絶大な人気を誇ったBrennan'sは一族の争いがもとで2013年に閉店し、惜しむ声があがっています。


 


いかがでしたか。


他にも多くのレストランが立ち並ぶニューオーリンズは、アメリカ南部観光のハイライトの一つです。


あなたもぜひ、美しい町と音楽、そして美味しいガンボを満喫してください。

2014年12月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop