現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月2日更新

お買い物好き必見!海外での買い物で便利なバッグ類を紹介します!

455 views

海外旅行に行って、もちろん


珍しい食べ物を食べたり


色々ば場所を観光したり


するのは楽しいけれど、やっぱり一番の楽しみはショッピング!という方も多いのではないでしょうか?


私もその一人です。色々雑貨を買いすぎて、最終日にスーツケースのフタを閉めるのに四苦八苦することもしばしば。


そんな私は海外旅行に行くのにどんなバッグを持っていくのかを紹介します。



1.お財布はどうするか



まず、出発前に普段使っている財布を整理し、海外では絶対に使うことがないポイントカード類は取り出して出来るだけ軽くしておきます。クレジットカードは財布と、何かあった時の為に分散させたいのでパスポートケースに分散しておきます。


そして、ファスナー付ビニール袋を1枚、用意します。



Alper Çugun


日本を出発したら日本円はファスナー付ビニール袋の中へ。旅行中は使わないのでスーツケースのポケットにでも入れておきましょう。そして、財布の中は今から行く国のお金だけにします。もし、数か国周遊するのであれば、ファスナー付ビニール袋は二枚用意して


財布[今滞在している国のお金)


ファスナー付ビニール袋その1. 日本円


ファスナー付ビニール袋その2.滞在が終わった国のお金


と整理しておくとスマートです。くれぐれもファスナー付ビニール袋その1.日本円、は帰りの飛行機では手荷物に入れてください。そうでないと帰国後、スーツケースを開けて探す羽目になってしまいます。



2.街歩きに使うバッグ



ショルダータイプが便利です。スリ防止のために、脇の下に挟むようにもって行動してくださいね。縦型、横型はお好みですが、縦型は結構バッグの底の方に荷物があるので探しにくいこともあります。横型はスリに手を突っ込まれないようにファスナー、あるはホックが付いている物を選んでください。



Locondo


できればデジカメ、ホテルのキーを入れておけるくらいの内ポケットが付いていたら便利です。



3.上記の街歩きに使うバッグの中に入れておくバッグ



海外ではスーパーのビニール袋は有料、というところが多いですし、雑貨を色々買ったバッグに入れていくと中がごちゃごちゃします。ですので最初からエコバッグを数枚用意しておいて、買った物はまとめてそこに入れておくとスマートでしょう。



observista



4.買い物を沢山するぞ、とわかっているときにあらかじめ入れておくバッグ



とはいえ、買い物しすぎてバッグを三つも四つも肩から下げて歩いているのは恰好悪いもの。今日はたくさん買い物するだろうな、というときにはあらかじめ大き目のエコバッグも用意しておきます。私が愛用しているのはイケアのショッピングバッグ。これならエコバッグ2,3個分の中身が十分入りますし、防水なので足元に置いても大丈夫です。



Matti Mattila




5.ショルダーにも、斜め掛けでもできる小さ目のバッグ



容量としては最低必要、かつ、持ち歩きが必要な物、つまり、パスポート、財布、デジカメ、ホテルのキーが入るものです。



Gary D


ホテルの朝食はビュッフェスタイルが多いですが、上記のような貴重品をテーブルに置いたまま取りに行くのは大変危険です。そんな時の為に斜め掛けもできる小さなバッグがあると安心だし、便利です。


それでは、よいご旅行を!

2014年12月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop