現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

地球が作ったロトルアの色鮮やかな温泉まとめ

0 views

ニュージーランドは何といっても自然の雄大さが魅力!


特にロトルアの温泉は北島の観光のハイライトの一つです。ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドでは、別府の「地獄巡り」のような体験ができます。


ここでは目にも鮮やかなロトルアの温泉群とその見どころをご紹介します。



ロトルアの自然が育んだ色鮮やかな温泉




Ben Lamb


 


ワイオタプのあるタウポ火山帯の温泉は、ニュージーランドの中でも非常に色彩豊か。


温泉の色は硫黄、酸化鉄、ヒ素など含まれる化学物質により鮮やかに変化します。


ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドは地熱活動でできた約1平方kmの自然保護区域で、さまざまな種類のクレーターや、温泉が噴き出す池が見られます。


 


遊歩道が整備されていますが、足元が悪い個所もあるので歩きやすい靴で行きましょう。


また、紫外線は日本よりも強力なので、帽子や日焼け止めなどの紫外線対策も忘れずに!


ビジターセンターには日本語の地図もあります。


 


ここからは美しい色と蒸気が刻々と変化する温泉群をご紹介します。


ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドの多彩な大地の変化をお楽しみください。


 



悪魔のインク壺




Adam


 


ちょっと不気味な黒いインク壺のような温泉がこちら。


底からは灰色の泡がブグブクと湧き出ています。


 



アーティスト・パレット




Chris Counsell


 


池の上を渡る遊歩道から赤、青、緑色などの温泉が間近に見られます。


 



シャンパン・プール




matthew Hunt


 


池から出る二酸化炭素の泡がシャンパンに似ているためこの名がつけられました。


場所によって色が変わるこの池は、岸のオレンジ色が独特で金、銀、水銀などの成分が含まれているそうです。


直径65m、深さ62mの大きさはニュージーランドで最大級、表面温度は74度でもちろん入浴はできません!


 



デビルズバス(悪魔の風呂)




anna_t


 


ワイオタプの温泉の中でもひときわ鮮やかな黄緑色は、含まれる硫黄のためです。


まるで絵の具のようです。


 



硫黄の洞穴




Neal Jennings


 


硫黄を含んだ緑色の岩が広がっています。


 



ブライダルベール滝




Sid Mosdell


 


中には一面ベールのように見える景色もあります。


「花嫁のベールのような滝」と呼ばれていますが、実際に水は流れていません。


 




レディノックスガイザー




Chantalp73


 


そして、雄大な自然の力を満喫するなら、レディノックスガイザーは必見。


人工間欠泉についての解説の後、毎日10時15分にスタッフが石鹸を投げ入れるとボコボコと泡が出てきて、最大20mの高さまで温泉が吹き上がります。


周囲の観客席のようなスペースは時間になると人で一杯になります。


残念ながら日によってあまり高く温泉が吹き上がらない日もあります。


自然はコントロールできないので、こればかりは運次第!


 


いかがでしたか?


どれも見ごたえのあるカラフルな温泉は、写真撮影にもってこいの場所です。


ちなみにビジターセンターはおみやげも充実しています。


美容によいロトルアの泥グッズや、マヌカハニーは日本でも評判がよいので是非お試しあれ。


 


ニュージーランド北島ではロトルア郊外にも足をのばして、珍しい温泉観光はいかがでしょうか。


 

2014年12月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop