現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月3日更新

日本人が行って感動した世界の絶景ランキングTOP10

302 views

一生に一度は行ってみたいと思わせる、素晴らしい景色が世界にはあります。


今回は実際に行った日本人の声をもとに、おすすめの絶景10選をまとめました。



ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)




gerdragon


 


ロマンチック街道のハイライトで、ルートヴィヒ2世がその生涯をかけて築いた名城。


某テーマパークのお城のモデルとしても有名。


豪華な内装の王座の間、ワーグナーのオペラ「パルジファル」の内容が描かれた壁画などは必見。


マリエン橋からの眺めはまさに絶景です。


 



サントリーニ島(ギリシャ)




mariusz kluzniak


 


エーゲ海上のキクラデス諸島に属する島。


カルデラ湾を臨む断崖の上にある、真っ白に塗装され家屋の壁面が有名です。


空の青と白壁のコントラストは目を見張るばかり!


 



ピピ島(タイ)



 


 Lutz
 


「楽園の中の楽園」と称され、エメラルドグリーンの海とそそり立つ岩が神秘的。


6つの島のなかでも、ビビ・レ島はレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となりました。


 



グランドキャニオン(アメリカ)



 


Moyan Brenn


 


ルーズベルト元大統領に「全アメリカ人が必ず見るべき場所」と言わしめた、世界で最も雄大な渓谷。


アリゾナ州北部にあり、全長は約446km。


20億年から2億5千万年前の地層は、来る者に時の流れと自然の力を見せつけます。


 



モン・サン・ミッシェル(フランス)



 


Jesper Krogh


 


 8世紀に大天使ミカエルのお告げにより建立された礼拝堂。


西洋の驚異」と呼ばれるロマンティックな姿は今も変わらず人気です。


満潮時にはサン・マロ湾に浮かんだように見え、とても幻想的。


 



ガラパゴス諸島(エクアドル)




Peri Apex


 


 ダーウィンが進化論を発表するヒントとなった、太平洋の赤道直下に浮かぶガラパゴス諸島


ガラパゴスゾウガメやウミイグアナ、ガラパゴスペンギンなど、多様な生物が間近に見られます。


 



アンコールワット(カンボジア)




Jonjon Pascua 


 


密林に囲まれた遺跡群は、大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の最高傑作と称えられ、国旗にも描かれています。


朝日や夕日を背にしたアンコールワットの美しさは圧巻。


ちなみにサンスクリット語でアンコールは王都、クメール語でワットは寺院を意味します。


 



チェチェン・イッツァ(メキシコ)




Graham Breeze


 


マヤ文明の栄華を彷彿とさせる、メキシコの代表的遺跡群のひとつ。


驚異的な計算と天文学に基づいた石造の神殿や天文台、球技場などが残されています。


春分の日、秋分の日の日没には、ピラミッドは真西から照らされ階段の西側にククルカンの胴体(蛇が身をくねらせた姿)が現れます。


 



ウユニ塩湖(ボリビア)




OSCAR RAMOS


 


広さ約11,000平方kmを誇る、世界最大の塩湖。


標高は3600mでなんと富士山とほぼ同じ!


雨季になると湖面に太陽の光が反射して鏡のようになり、「天空の鏡」と呼ばれています。


乾季には表面の水が干上がり、塩の結晶で地表が格子状になり、こちらも幻想的。


 




 青の洞窟(イタリア)




Glen Scarborough


 


カプリ島にあるこの洞窟は、神秘的な青色が魅力。


非常に狭いため、洞窟に手漕ぎボートで入るときには体を屈めないといけないほど。


中には彫刻があり、ローマ帝国の皇帝がプールに使っていたと言われています。


 


お気に入りのスポットは見つかりましたか?


今回ご紹介した絶景はは、特に日本人に人気の高いものばかりです。


一度訪れれば、きっと人生をより豊かにしてくれるでしょう。


 

2014年12月3日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop